日本から別々にインドとプラハへ行った方がスッキリしますよ。

アチャコさんのプロフィールを見たら、旅行経験は多くないようでした。

これは、旅行を知らない人がよく考える計画なんですよ。

短期の旅行なのに、無理に海外の二つの地域を結ぶパターンです。
「地球の歩き方」掲示板にも、いままでいろいろ出てきました。

インドネシアとインドを一緒に旅したい。
メキシコとペルーを一度に旅したい。
なんかね。

長期旅行ならば2つの場所をつなぐことは可能ですが、
短期旅行では、無理がありますし、航空券も高いです。

もともと、二つの地域に関連性がないわけですから。

こういう場合、一番スッキリするのは、
日本から別々に、二つの旅をすることです。

つまり、日本からウィーンへ一週間旅をする。
別に、日本からデリーへ一週間旅に出ればいいだけです。

料金的にも、手続きとしても、そちらの方がいいと思いますよ。

もちろん南回りでヨーロッパへ行く時、
途中でトランジットするのは、よくある話です。

例えば、バンコクやクアラルンプール、ドバイなんかでトランジットがあるとき、
その時間を利用して、ちょっと旅をするというのは普通です。
それ以外で、無理に立ち寄ろうとすると、大変です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント