09/03/17 08:38

この予定だけでも十分タイトです

ので、これ以上詰め込むのは無理でしょう。

もうひとつ。
KIX-ISTなのとNRT-ISTなのとでは大違い。
前者ならは3日一日をフルに使えるのでカッパドキアも
不可能ではないでしょうが、後者ではホテルに入るのが
夜遅くなので、4日からしか動けません。
4から6日だけしか使えず、その間にイスタンブールとカッパドキア
を攻略するのは無理でしょう。プラハに移動するのはどうすのか、
これを空路でこなすのな陸路?(気が遠くなります)にするのかで、
7日のプラハ泊の意味が変わりますが、恐らく7日は一日潰れる覚悟が
必要。

以下同様に、移動手段とかがわからないので何とも言い難い。

最後に、これも極めて月並みなことですが、各都市(国)に何を期待するのか?
絵はがきや本の写真の確認の旅なら、20日もあれば(しかも金に糸目を付け
なければ)かなりの都市訪問が可能です。しかし、人生お金でも買えないものが
あります。ここでは、移動手段でしょう。ご承知のように、日本ほど交通の便は
良くありません。むしろ、経済効率優先で公共交通がなくなった地方都市の
ようなものです。

数ヶ月の「足の向くまま気の向くまま」の旅なら、出たとこ勝負で良いのですが、
たった20日で計画をきちんと立てないと破綻は目に見えています。
このあたりは、大先生を始め、達人が居るのでご意見を伺いましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/17 16:50

ご回答ありがとうございます。

まだトルコ航空のチケットは確保してませんので、
    日程が確定次第、1日増加するとかで検討したいと思います。

また、トルコープラハはトルコ航空の周遊チケットで行きます。
    プラハからは鉄道を基本としていますが、移動が大変すぎると
    飛行機も利用します。

一般的な話として、チェコ、イタリア、(可能なら)スイスを中心として
    周遊したい場合、どちらからいいのでしょうか・・・

まだまだ、勉強不足で既にご存知の人には申しわけないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/17 19:08

ということはイスタンブールに戻るのですよね

カッパドキアは不便な場所なので、一度イスタンブールに戻るため、この移動
    だけでも時間のロスがあるはずです。

イスタンブールで何をするかに依りますが、ここは、最近とあるかたが書いて
    いた「欧州なんて所詮同じような街なみ」と違って、私にとってはとても
    面白い街です。一日二日では消化しきれないと思います。

まだ発券していないとなると、予約が入るのかという不安もあります。
    これも他で書いたのですが、欧州はイースター休暇に当たります。
    今からというような暢気なことは言っていられないのでは?

>一般的な話として、チェコ、イタリア、(可能なら)スイスを中心として
    >周遊したい場合、どちらからいいのでしょうか・・・

意味が良くわからないのですが・・・

トルコ以降を自由に設定できるという前提で、これら三国を効率良く
    廻るのはという意味でしょうか。フライトスケジュールや列車の運行状況にも
    よるのでなんとも言えません。トルコ→チェコ→スイス→イタリア→トルコか、
    その逆しかないでしょうが。

たった20日でしかも混んでいる時期です。出たとこ勝負は無理でしょう。
    行きたい都市を絞って(引っ越しや持って行く荷物と同じで、少しでも
    不要と思ったら切り捨てる)、その上で計画を練る、むしろ予約可能か
    否かも判断材料だと思います。

悠長なことは言っていられないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件