ルフトハンザでも400ユーロ程度 実はまだ言及していない欧州パスという手もあるのですが、テネリフェ までが距離があるので、よほどのことがない限り、高く付くと思います。 ノーマルよりは安くなるはずですが。 フランクフルトからルフトハンザで入るのが往復で400ユーロ前後です。 13-17か13-20が407ユーロ、15-20で388です。しかし、やはり マドリード経由。恐らく提携先のスパンエアーでしょう。 8時間前後掛かります。日本からのルフトハンザでTNFが出ないのは、 恐らくドイツ以降が2フライトになるからでしょうか(少し詳細な検索を すれば引っ掛かるでしょうが)。 イベリアならさらに安くなります。これもマドリード経由ですが、 同じエアラインだし、メイン空港なので便利でしょう。11-16ならば 301ユーロ。やはり7時間程度掛かりますが、乗り換えで休憩が はいると思えば許容範囲。16日の帰りというのは意外に穴のよう です。帰りが深夜発ですが、フランクフルトに昼に着くので、 そのまま友人宅に転がり込めます。ただし、片道だけはどうしても高くなり、 最低でも500ユーロくらい。 一方、LCCは直接行くので(多分)むしろ楽ですが、選択肢が限られるとか、 経由地でワンクッションおかないと(時間を相当取るか泊まる)危険という 短所はあります。LCCの最大の利点は、うまく選べば激安になること以外に、 片道が前提であるということ。行きをドイツから、帰りをイギリスへという 使い方、両者は同じエアラインである必要もないということ。 確か、ドイツからの往路には問題なく、100ユーロ以内で行けます。 帰りの最安値は探せばあるかも知れませんが、今のところライアンエアーの デュッセルドルフ行きの16日の便。 日本からは関西から直接行けるANAでも良いし、価格的にはかなりお得。 大韓航空なんか、9時半に17時半には着くので、これもかなり便利です。 恐らく4月の安い料金が出ていないのか、安い料金は代理店だけなのかは わかりませんが、激安だと思います。アシアナも同じ。 ということで、後一週間は余裕があるはずです。 ドイツ経由を諦めるか、15万の攻防を捨てるかなどの判断も同時に。
仕切り直しします:ご報告 JORGEや自転車旅行さんをはじめ、皆様たくさんのご助言 有難うございました。 自転車旅行さんが提案くださったJALを使用というのが 頭になかったので、ANAやAFをメインでみていましたが やはりどれもテネリフェまで到達できていない状態で15万円 を越えてしまうという難点がありました。 この10日間、試行錯誤、頭を抱えていましたが、そろそろ 悩むより行動が必要と思い、思い切って途中段階まで予約 完了、チケット購入しました。 ------ 便名・機材 スケジュール 座席 所要時間など JL3002 773 伊丹(大阪) 4月13日(月) 08:25 発 ターミナル 19K 16時間 35分 成田(東京) 4月13日(月) 09:40 着 ターミナル 2 JL407 773 個人用テレビ(MAGIC III) 成田(東京) 4月13日(月) 13:00 発 ターミナル 2 49A フランクフルト 4月13日(月) 18:00 着 ターミナル 2 JL408 773 個人用テレビ(MAGIC III) フランクフルト 4月19日(日) 21:05 発 ターミナル 2 48K 14時間 0分 成田(東京) 4月20日(月) 15:25 着 ターミナル 2 JL051 73H 個人用テレビ(MAGIC IV) 成田(東京) 4月20日(月) 16:25 発 ターミナル 2 関西(大阪) 4月20日(月) 18:05 着 ターミナル ------- そのままコピペしているので見づらいかと思いますが、JALで 大阪ー成田ーフランクフルト の往復を約8万円(諸々込)で購入しました。 購入の決め手は乗り継ぎの時間帯、タイミングがいいこと。海外航空会社より 安心で、自分もマイレージをもっていること、そして価格が安いことなどです。 この時期、ドイツがholidayの時期で外への移動は、航空代がバカ高くなって いるのは承知していますが、ドイツーテネリフェの往復で合計1000ユーロ 以内でしたら、もともと予定していた下記のパターンよりトータルは安くなる 可能性は大です。 日本ードレスデンーーマドリッドー日本 (ANA/JALで約15万円、+ ドレスデンーテネリフェ-マドリッドの航空券要) ----- 日本-フランクフルトを購入するとドイツの友人に合う場合、移動などに伴う 経費などはかかってきますが、逆に選択肢が増えるので、とりあえずヨーロッパ 入国を決定できた今、少し心がラクになりました。 次は仕切りなおしで、フランクフルトからテネリフェへどうはいるかを別の 案件として、掲示板に出したいと思います。 もし、まだお付き合いいただける気力・お時間がありましたら、またご助言 いただけると助かります。 ちなみに・・・ イベリア、ベルリン、vuelingなど色々調べましたが、現段階で、料金的& 接続的にうまくいく便がありませんでした。 今後は、http://www.skyscanner.jp/ をうまく利用し、自力で各航空会社に手配しようと思っています。 新しい掲示板のタイトルは 「ドイツ(フランクフルト/ドレスデン/ハンブルク)⇔スペイン(テネリフェ島)の航空券について」 にしようと思います。 皆様のご協力、どうも有難うございました!
ドイツーテネレフェ 私の書き込んだのはJALとSpanair の合計で1000ユーロで収まりそうですと、ただ18日の夜便で戻ってくれば・・・JALで買われたらJALに聞かれてOneworldのスカイパスでIBを使っていけるか?料金はいくらか聞かれるのも良いかもしれません。IBの空席と スカイパスがテネレフェまで適用になるか? http://www.spanair.com/web/en-gb/ これがスパンエアーWEBです。 色分けで料金が出ますが色の無い所をクリックすると赤字に変りそこで選択をしていくと安いのが出ます。 先に書き込んだスケジュールで433ユーロがまだでました。 1000ユーロでドイツーテネレフェでしたらまだ見つけられますよ。 コンドアーがありますが帰りの17時着が曲者で怖い、コンドアーはLHとコードシェアーしたりしてますが、元々は子会社です。包括旅行専門の飛行機会社で機材がそんなに無いので、ひとつずれると横倒しなるので。時間に余裕が無いと怖い面があります。
Re: ルフトハンザでも400ユーロ程度 アドバイスくださっている皆様、 本当に有難うございます。 ドイツ経由は無駄・・というコメントもありますが、どちらにせよAFなど の場合はパリ経由で入ったりするので、それなら1泊でも友人のいるドイツに 滞在できればと思っています。つまり、ANA路線を探っています 色々調べたところ、東京-フランクフルトは早割り適用で10万内に おさまります。だからあとはLLCやその他、ドイツからテネリフェ行き の飛行機を探せばいいのですが、ドイツが休暇期間ということもあり、 復路は劇高(フランクフルトーテネリフェ 6万とか)になります。 そういう理由もあり、下記の案を思いつきました。 海外にいる友人が紹介してくれた小さな旅行代理店は取り扱いできない商品 の情報なども暇をみつけて教えてくださるので、下記の内容を投げかけて います。参考までに ------ 今日休みを調整しましたがやはりマックス8日しかとれず、4/12(日) か4/13(月)の出発にせざるをえません。 現時点の新たなプランは、かなり短期スケジュールになりますが、 往路→ 友人に再会がてらドイツ(ハンブルクかドレスデン)経由 月・火と 現地宿泊 水曜日、DE 3698 Wed 14:00 - 17:50 を利用し4/15(水) テネリフェ入り 復路→ マドリッド経由で大阪入り *今回ANAで 大阪ードイツ(ハンブルクかドレスデン)ーマドリッドー大阪 のプランもいくつかありました。やはり日曜日出発になると15万円は越えて しまいますが・・。 もし御社で、LLCの手配部分復路テネリフェーマドリッド以外)は別として他の 部分を、予算17万円内手配できるなら、確定したいと思っていますが、 ANAなどで御社で安く押さえることはできないでしょうか? やはり前回提案いただいた内容は、マドリッドで1泊というのが厳しいので・・ ----- 空席状況・早割りなどを考慮して予算度外視(といっても20万円以上は厳しい) 今週中に決めてしまうか、4月の燃油料値下げまで待ち、当初の予算の15万円 以下で購入できない、もしくは空席がないという理由で諦めるか。。。ほんとに 葛藤です。 予算がたらふくあったら、何としてでも行くのですが・・(><) やはりどんな手段でも・・になったら、一番楽な方法は30万円超になり 不可能になってしまいます・・
IBイベリア航空も400ぐらいで FRA IB3507 12時30発 MAD IB958 16時35発 TFN 18時20分 14日 TFS IB979 02時50発 MAD IB3500 08時55発 FRA 11時35 19日 出発は 18日の夜中です。 ちょっと しんどい けど これでユーロ240+空港諸税約143 をIBのHPで見てみてください。あるいは旅行代理店(予約クラス N行き と M帰り)更に安いのがあるかもしれません。更に手数料が追加されるかもしれません。10-35ユーロぐらい これとANAの券と組み合わせたら13日日本発19日FRA発到着20日 テネレフェは時差が1時間遅れてます。
やはり整理を 以前提案したRyanairのDüsseldorf (Weeze)-Tenerife South の14-16ならば総額200ユーロ強でしたが、今は270くらいまでに なっています。往路は早朝なので、13日に飛んでくるとそのまま空港 近くまで行かねばならないという欠点と宿代は別途掛かるので、果たして 良いかという疑問は残りますが。復路は悪くなかったと思います。 その時は、これ以下の額は出てこなかったのですが、今ではそれも230まで 上がってしまいました。 TUIのハンブルク行きは Do, 16.04.09 17:20- 22:55 268,00 €で総額305,36 €。 フランクフルト到着後、すぐにテネリフェに向かうのであれば、 なんとか現地で時間が取れます。 確かにDondorは各地から出ていますが、往路は100を越え、復路は300-500 程度。 しかし、DondorのDE3698 Mi 15.04.09 05:50-09:50 FRA-TFN なので時間が違うのでは? 価格的にはイベリア半島から飛ぶのが安い(片道だけは高い)ので、 直行便を諦めるか、復路を300ユーロ程度のLCCで妥協するしかない でしょう。とは言うものの、ドイツ国内移動も関わってきます。 これは本人以外にはわからない。 敢えて言いませんでしたが、ドイツ国内の移動も判断材料。田舎の空港で 早朝となればアクセスも問題となるし、そのために余分な宿泊を迫られる のでは、いくら運賃を節約しても無駄は抵抗。友人宅が何処にあるかも 関わってきます。 何度も言いますが、代理店はLCCまでを探しません。利益にならないから です。また、フルトハンザなどはとうの昔に手数料を廃止したので(です よね自転車旅行さん?)、欧州だけの手配も無料ではできないはず。 ということは、最後は自力に頼るしかないのです。第三者には、 本人の都合や細かいスケジュールは把握できないのです。 そろそろこの書き込みを探すのが難しくなってきたので(基本的に新着 しか見ないので)、整理して投げてくれたほうが、新しい頭(発想ができる人) の参入も期待できるのではないでしょうか。 LCCは基本的には刻一刻と高くなるわけですし。そろそろ英断が必要でしょう。
今日の今の時点で JALでFRAの往復31400+空港諸税 が安いかな? 13・19APR JK Spanair で14 07時25分発MAD13時20分発 TFN着 15時10分 18 TFN 20時25分発 MAD 着0時05分 06時20分発 FRA 着19日 08時55分 EUR280+空港諸税143+手数料10-35? これなら全部入れても1000ユーロぐらいで取れるみたいです。 待ち時間のマドリッドは空港で町にも出れますが、時間帯がちょっと気になるので、昔は私も町で遊んでいましたが今の状況がわからないので? 手配上の問題点 全体を8日間にすると 3日間は乗り継ぎ等で使わなくてはならない。中5日間? 日本への便は皆翌日着、逆に日本からは同日着が主になる為。 カナリー諸島は 観光客は主に英国人、ドイツ人、スペイン人、北欧 航空会社はスペインのイベリアとスパンエアーが定期路線の一般航空会社 その他はLCC そして英国が断突の本数があります。ドイツも有りますが各地にばらつきロンドン発ほど無い。ドイツの航空会社は昔のパッケージ旅行用が変っただけです。本来のLCCとは一つ違う?