Q&A

Vueling(スペインの格安航空券)って、Check-in Onlineはいるのでしょうか

公開日 : 2010年05月24日
最終更新 :

今週の金曜日にスペインへ行きます。
国内の移動をVuelingで予約しました。Vueling航空について、ふたつ質問があります。

①Reservation informationがメールで来たのですが、その中のPrint your boarding pass now! には、 Skip the lines, go straight to boarding without passing through check-in. Vueling lets you print your boarding pass anywhere from 7 days to 4 hours before your flight departure. と書いてあります。おそらく、このPrint your boarding pass now! からオンライン予約ができると思うのですが、ここをクリックすると、座席指定の画面になり、座席を指定するとお金がかかってしまいます。1時間のフライトだし、どのシートでもいいと思うんですが、シートを選ばないを選択しても、オンライン予約にはなるのでしょうか。
もしくは、オンライン予約は不要で、直接空港へ行ってカウンターでチェックインしても問題はないのでしょうか。

②既に一度、出発時間が変わっているので、時間が変わったら、携帯電話にメールが来るようにしたいと思います。サイトを見ると、可能なようなんですが、どうしたらいいのか分かりません。どなたかどの画面のどこから登録ができるのかご存知でしたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Vueling(スペインの格安航空券)って、Check-in Onlineはいるのでしょうか

わたしの、わかる範囲内でお答えいたします。

1)確かに、座席を指定するとお金がかかってしまいますので、指定しないのであれば、
     席を指定しない、というボタンがあったかと思うのですが・・・
     その場合は、勝手に席を指定されます。(だいたい、後ろよりの席になるかと思いますが)
     オンラインチェックインのいい点は、預ける荷物がない場合には、カウンターに行かずに、
     荷物検査場を通って搭乗口に行けてしまう点。もちろん、オンラインチェックインをせずに、
     直接、カウンターにいっても構いません。その場合は、予約番号をお忘れなく。

2)チケットの予約時に、メールアドレスの登録画面があったかと思うのですが、そこからの登録以外は思い浮かびません。PCメールには、搭乗2日前に確認メールが来ておりました。
    http://www.vueling.com/skylights/cgi-bin/skylights.cgi?menuOption=cambios&module=C3&page=PNR_LOOKUP&language=EN
    トップ画面→change and itinerary → view booking のあたりでメール登録出来ないか
    確認してみてください。
    (この項目は、自信がありません)

それでは、よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

お教えいただいたリンクから、座席指定をせずとも、Eチケットを印刷することができました。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件