Q&A

ワシントン/ダレス空港 【乗り換え所要時間について】

公開日 : 2010年05月24日
最終更新 :

来月6月下旬より、アメリカオハイオ州コロンバスに住む友人を訪ねる予定があります。
その際、帰国時のダレス空港での乗り継ぎに不安があり、アドバイス頂ければ大変幸いです。

ネットで探したチケットが残りわずかとなっており、少し焦っております

*海外旅行は、5回ほど経験がありロスやオランダに一人旅をしたこともありますが、
 英語は中学レベルです。。。

*一人旅では、飛行機の乗り換えをする必要が今までありませんでした。
 (添乗員つきツアーの際に、経験あり)

帰国日7/3(金)

10:18 「発」コロンバス⇒ 11:33「着」ダレス国際空港(ユナイテッド航空便)

12:57 「発」ダレス国際空港(ANA便) ⇒ 翌日、成田着

①ダレスでの乗り換え時間は、1時間半もないような状態ですが、
入国審査やそのほか移動を考えた場合、やはり難しいでしょうか・・・?

また、7/4の独立記念日に近いこともあり、連休を利用しての旅行者が多い場合、ますますスケジュールがタイトかと思い、このスケジュールで購入してよいものか大変困っております。

ただ、現地でのスケジュールをこなすには、出来る限り上記の便で帰国したいと考えております。

②万が一、ANAを乗り過ごしてしまった場合、その後の便に乗れるよう手配を進めるには、ダレスでどのように対応するのがよろしいでしょうか?

初歩的な質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/05/25 01:00

こんばんは

はじめまして。

他の方が回答しているので、参考までに。

まず、出国審査はありませんので、コンコース間の移動のみです。
    スターアライアンス間での日程なので(文面からすると通しでの発券)荷物はスルーです。
    CMH-IADはUNITED EXPRESSなので、通常はコンコースAに到着します。
    NHはコンコースBなので、移動も短時間で問題ないです。
    ただし、到着、発着のコンコースが異なる場合は急いだ方がいいです。

万が一、乗り遅れたとしても、NHカウンターには日本人がいますし、ダレス空港には、日本人通訳オペレーターがいるので、語学は問題ないです。通しの航空券であれば、翌日の航空券、ホテルを手配してくれます。
    UAで発券したのであれば、数十分後のUA便に振り替えてくれる可能性はありますが、現実、翌日振り替えになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんばんは

質問に回答して頂き、どうもありがとうございました!!

ANAのHPで、ダレス空港の地図を見ても不慣れで、
    いまいち分からなかったので、とても参考になりました。

これで、帰国の際も不安にならずに行動できます。
    いろいろアドバイス頂きまして、どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題なし

乗換時間は30分あれば十分です。
     国内線ですから、入国審査はありません。
    米国は出国審査もありませんので、ANA搭乗ゲートへの移動だけです。
    荷物も成田まで手を触れることはありません。

コロンバス発のフライトが遅れた場合、当日の日本行きはありません。
    ANAに連絡して、翌日のフライトを用意してもらいましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 問題なし

早速、コメントを頂きまして本当にどうもありがとうございました!

アドバイスのおかげで早速、保留にしていたチケットをネット購入することができました。

貴重なご意見に助けられました。

• いいね! 0
    • コメント 0件