Q&A

8月の旅行先に悩んでいます。

公開日 : 2010年05月24日
最終更新 :

回答いただくのも難しい事重々承知していますが、どうにも困っているのでご意見ください。
今年の8月に6泊程度で、シドニー、シンガポール全般、香港/マカオのどこに行くかを決めなければなりません。
主人は湿度が嫌いな喫煙者で、滞在場所から日帰り以上の遠出を好みません。
私は街の散策が好きで、ブランド物でも屋台でも何でも見て回るのが好きです。
美術館、ビーチアクティビティ、エステ/スパ、大混雑は、二人とも特に好きではありません。
ここ数年南国ばかり行っていたので、街歩きを楽しみたいと思っているのですが、それぞれ全く異なるエリアで比較が出来ないのに行き先を決定しなければならず、楽しいはずの旅計画なのに苦しんでいます。

上記3か国のうち複数国を旅された方、一カ国を深くご存知の方、それぞれのお勧めポイントを是非とも教えていただけないでしょうか。

予算に上限はなし、英語に不自由はありません。
変な質問で申し訳ありませんがアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 豪州なら・・・

西オーストラリア、パースをおすすめします
    成田からなら直行便もあるし、経由便もさほど不便じゃないです

シドニー周辺、東豪州はメジャーですが面白くありません
    6泊もする場所じゃありません

街歩きもパース、フリーマントル・・・といい場所です
    日帰り圏内にたくさん見所もありますしね

世界で最も美しい街・パースに行っていただきたいですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですね
    私もせっかくであればガン列車で豪州縦断!とか遠出もしたいところなのですが、
    シドニーに限定されているので大人しくシドニーに連れて行ってもらうことにします。
    前回は友人が牛タンをどうしても食べたいと言い出し、牛タン丸ごとを泣きながらさばいた事を急に思い出しました。怖かった。
    バリでも、現地人よりお金持っていなかった事がカツアゲ犯人にウケて仲良くなったり、、、意外とそういう事のほうが思い出に残ってますね(笑

アドバイスどうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足ありがとうございます

Bintan他シンガポール経由の南の島も検討したのですが、
    最近南の島続きだったのでシドニーで決めたいと思います。

喫煙は難しそうだけど、、、我侭のきくお部屋を取るしかないですよね。
    現在のところWestin Sydneyが候補で、問い合わせ中です。
    もしご滞在経験より何かご存知でしたら是非アドバイスください。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/24 17:50

smoking free

多くの都市がそうですが、ホテルの室内も厳しくなりましたので、喫煙者には、シドニーは大変つらいと思いますよ。そこを除けば、シドニーだと思いますが、ご主人の嗜好が掴めないのでなんとも言えません。

シドニーと聞いて チャイナタウンの飲茶を思い出して行きたくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

貴重な喫煙情報をどうもありがとうございます。
    シンガポールもルールが徹底されていますが、いかにも健康志向っぽいシドニーも厳しいのではないかと思いましたがやはりそうですか。
    ホテルは喫煙可のバルコニーの広いところで検索しようと思います。
    友人同士の気ままな貧乏旅行が最近懐かしく感じます。。

• 同じく、シドニー以外選択肢はあり得ない。

湿度が苦手という時点でシンガポールも香港もありえません。
    べつに苦手でなくても普通の人でもこの時期のシンガポールと香港は相当不快なはずであり、それだけでもシドニーのほうが優位に滞在を楽しめます。(特にこの3都市の比較の場合、滞在歴や好み如何に関わらずかと)
    旅行を楽しむ上で、気候は相当重要な要素です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

南国での休暇に慣れてしまい、南半球が冬であることに少し抵抗を感じていましたが
    皆様お勧めくださっているのでシドニーも酷い寒さでは無いのかなと思い始めました。
    やはりこの時期のシンガポール&香港は相当な不快指数なのですね。
    どうもありがとうございました、大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何れにも行きません

ご主人の旅行目的がハッキリしませんがこの候補の中から
    選ぶのは難しいですね。
    私なら何れにも行きません。
    せっかく6日間も費やす旅です、お金にも糸目をつけない
    旅なのでもっと広い世界の中から選択されたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

ご指摘のとおり、主人はあまりこだわりが無く、強いて言うところのゴルフであれば何処でも出来るのです。
    そのくせ飛行時間は8時間以内で時差の少ないところ、マイレージの空席があるところ、噴火とテロの影響を受けないところ、主人が訪れたことのないところ、と条件が重なりましてこの3か国に絞らざるを得ないということになりました。
    ふと数えてみたところまだ世界の一割の国しか訪れたことがありませんので、未開の地にも行ってみたいのですが、今回はこの中から行き場所を選ぼうと思います。
    変な愚痴になってしまいました、すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シドニーで決まりです

湿度がダメなら乾季とはいえ、熱帯雨林気候のシンガポール、熱帯モンスーン気候の蒸し暑い香港はカット。のこるのは冬は温暖湿潤の地中海性気候のシドニーだけです。
    冬でも東京、大阪より温暖で最適かと。
    街の散策には最適です。
    日帰りは世界遺産ブルーマウンテン、首都キャンベラなどです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

シドニーに傾きかかってます(笑
    実はシドニーは10年前にゲイの友人達と行った事があり、香港は20年前に両親・祖父母と行ったので、今回はシンガポール?とは思っていたのですが、見れば見るほどえらく暑そうだし、シドニーも香港も、どちらも記憶が薄れていて新鮮味があるのではないかと思い始めています。
    せっかくなので若いころは見るだけだったオペラハウスに、オペラを見に行くのもいいですよね。
    Deep香港、初めてのシンガポールも興味をそそりますが。。。
    早速のアドバイスどうもありがとうございます!