9月にプリンスエドワード島へ行ったことがあります。

個人的には満足しましたが、感じ方は人其々違うかもしれませんね。
プリンスエドワード島からモントリオール、その後、紅葉を見る為にケベックに向かいました。しかし、私が行った時期の紅葉は少し早すぎて殆ど見る事が出来ませんでした。
私の失敗から、、、事前に紅葉情報をお調べになってから行かれる事をお勧めします。
紅葉の失敗を除けば、ケベックは(坂は多いのですが)とても魅力的な街並みが沢山あり、散歩するだけでも十分楽しめる素敵な場所でした。

9月はカナディアンロッキーの紅葉の時期だと思います。
ロッキーは赤い紅葉ではありません。一面に黄色く色づく独特の紅葉です。
それはケベックの紅葉とは全く違う、別の美しさがあると思います。湖に映る山の木々はまるで絵画の様です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント