Q&A

フラメンコに一人参加って?

公開日 : 2010年05月24日
最終更新 :

バルセロナ旅行の間に、フラメンコを見たいと思っています。

ただ、一人なので、一人参加ってどうなのかな~と少し不安です。

以前、別の旅行先でオプショナルツアーに参加したときに、外国人ばかりのテーブルに

一人座らされたので、かなり緊張して、楽しむどころではありませんでした。

フラメンコを見る場合って、一人ずつ、椅子に座って、見るのでしょうか?

それとも各テーブルに数人で腰をかけるような形なのでしょうか?

日本人のグループなら、テーブル席でもOKですが、外国人ばかりだと萎縮してしまい、

フラメンコも楽しめそうにありません。

フラメンコのお店の写真を見ても、客席までは写っていないので、よくわかりません・・・。

へんな相談で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

皆さん、お返事、ありがとうございます。

なんだか少し気が楽になってきました。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全然大丈夫です

スペイン一人旅をして、セビージャでフラメンコを見ました。観光客グループ向けのディナーショーがある高級レストランだと豪華なテーブル席かもしれませんが、私が行った小さなタブラオではワンドリンク付ショーで、個人観光客やカップルが多かったです。ショーの迫力に圧倒されて全く周囲は気になりませんでしたし、他の観光客も全然気にしませんよ。スペインだから細かいことは気にしない!くらいの気持ちで楽しんで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も一人旅でしたので、ひとりでフラメンコ鑑賞を楽しみました。

私も一人旅でしたので、ひとりでフラメンコ鑑賞を楽しみました。

>>外国人ばかりのテーブルに
    >>一人座らされたので、かなり緊張して、楽しむどころではありませんでした。

いや、それを楽しむべきだと思うし、
    私は日本人が行かない場所をあえて選んでます。
    じゃないと、自分の一人旅の意味がないからです。

ガス塔のあるレイアール広場の近くの小屋でフラメンコを鑑賞しました。
    周りはみんな外人で、テーブル席を端の角にしてもらい一人にしてもらいました。
    25ユーロほどの安さで、24時に終了しました。

フラメンコとは別で、前日にポルト・ベイへ夕食を食べに行ったとき、
    パエリアは2名以上からしか食べられないと言われがっかりしたのを思い出しました。
    やっぱり一人旅で一番困るのは食事です・・・。

楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/24 18:56

皆観光客

なので、気にすることはないと思います。
    それに、異文化交流と言うか、平和外交と言うか、親睦を深めるのも、良いのでは。

バルセロナのタブラオは完全な観光客相手だし、日本人もきっと多いはず。
    どうしても異邦人?が肌に合わないのならば、同胞の居るグループに、座っても
    良いですか?と聞けば良いのではないでしょうか?

多分、一番メジャー処は、
    //www.tablaocordobes.com/
    食事とショーは別室なので、ここなら大丈夫なのでは?
    Sala del espectáculo del Tablao en Barcelonaは
    テーブルではなく椅子席ですね。

ただし、食事のときに、同じ思いをするはず。
    飲み物だけの日を選べば良いのですが、

予約の
    Elija número de personasで一人を選ぶと、24と27は
    グラス一個印が出るので、食事なしが選べます。しかし、6月はゼロ。
    それ以降、10月までゼロです。

スペイン村に行けば、それこそ安心して観られるかも知れません。
    //www.tablaodecarmen.com/
    LOCALES>TABLAO DE CARMENまたは、PATIO CORDOBÉSを見るとわかりますが、
    食事(飲み物)をとりながら観劇するタイプ。テーブル席です。

• いいね! 0
    • コメント 0件