Re: 空港から市内までの交通手段

早朝CDG到着のこのフライトは人気があります。
皆さん機内で熟睡して、朝から自由に動けるからです。
また、乗継にも便利なので混雑していると思います。

離陸・着陸時に耳がツーンとしますよね。
大人はキャンデーなめたり、つばをのみこんだりして対処できますが
赤ちゃんはできないので、哺乳瓶で何か飲ませてあげていると
良いです。

機内では赤ちゃんの大人しくしてくれると良いですね。
もしご機嫌斜めでぐずったら、すぐにギャレイかトイレ付近に
抱っこして連れて行ってあやしてください。
座席であやしていると機内の冷たい視線感じると思います。

あと当たり前のことなのですが、
オムツは狭いけどトイレで替えてくださいね。
座席で替えていて、CAから注意されたお母さんを
見かけたことがあります。

早朝着ですし、赤ちゃんと女性3人ですので、
バス利用されるよりタクシー(70ユーロくらい)か
個人送迎(200ユーロくらい)をお勧めします。

当日の市内観光は、お母様やおばさまにはきついかもしれません。
ホテルに荷物あずけて、ゆっくり近くの美術館でも回られたら
いかがですか。
時差もあるし、小さい赤ちゃん連れですから、
無理されないように。
大人のペースで動き回らないように。

楽しい旅行をお祈りします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: Re: 空港から市内までの交通手段

    どちらの旅行会社をご利用か存じませんが、
    送迎だけは国内でも手配できます。
    ミキツーリストはヨーロッパ強いですよ。
    ユーロ安で、年明けから少しお安くなったはずです。

    航空会社でも紙おむつ用意してくれますが、品質はどんなものでしょうか?
    赤ちゃんが日ごろ使っているものが一番良いと思います。
    往路のトランクにつめても、消費するものですから、復路はお土産OKです。

    ベビーフードもお気に入りのものを持参されて、CAに温めてもらったりした方が
    無難かもしれません。

    ヨーロッパのホテル(三ツ星とか四ツ星)は、コーヒーメーカーや冷蔵庫がないことが
    あります。
    赤ちゃんやご年配の方がご一緒なので、海外用の湯沸かし器と万能プラグは
    持参された方が役に立ちます。

    3月中旬に往復共に、同じAFの便を利用して、パリ経由デスペインでかけましたが、
    機内のビデオシステムが壊れたり、同行者の座席が壊れたり大変でした。
    帰国後のクレームに対しても、対応最悪です。
    特に日本人CAは感じ悪い人が多いです。
    こちらの日本語を理解せず、会話がすれ違い、イライラしました。。
    カタコトの英語でもフランス語でも、外人CAの方が親切に対応してくれます。

    何もトラブルなく、無事のご旅行お祈りします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 空港から市内までの交通手段

    湾岸まだむさん

    こんにちわ!コメントありがとうございます。

    このフライトは人気があるんですね。
    離着陸時は、授乳、もしくは飲み物を飲ませることで切り抜けようと考えています。
    授乳ストールを持ち歩くつもりでいるので、座席(シートベルト着用サイン点灯時)に
    すわったまま(抱っこした状態で)授乳できるので子供も安心できるかと思いまして。。

    泣いたり声をあげたりしたら今のところはトイレか後部に連れて行こうと思っています。

    おむつはどうしたらいいのかな?と考えていたのでアドバイスとてもうれしいです。
    もちろんトイレで買えるつもりでいました。
    今はまだテープ式なのですがもしかしたら出発時にパンツ式に切り替えられるかもしれません。
    一応自分でも持参するつもりでいますが航空会社側にも念のためおむつのリクエストを出すつもりでいます。
    ベビーミールやおむつのリクエストは旅行会社経由のようなのですが、
    帰りの便までそのリクエストが行きとどくのか、それが今のところの心配です。

    送迎についてはホテルの場所が出発10日前まで確定ができないらしいので、
    どうしたもんかと考えあぐねております。
    ホテルの選択肢がありすぎて、どこに選ばれるかわからないからです。
    選択肢の中の一番遠いところだとわかっていても送迎を頼んだほうがよさそうだし、
    かといって中心地に程近いところだったらいらないかな、と思ったのですが、
    到着時の送迎に関しては日本で手配したほうがいいかな、と思い始めました。

    当日の市内観光は確かにきついかもしれませんね。。
    カフェや公園などでチェックイン時間までゆっくり過ごしながら翌日以降のプランを練るほうが
    余裕があっていいかもしれません。
    赤ちゃん連れOKのレストランを探さなければいけませんし!

    アドバイスありがとうございます!
    またいろいろ質問させていただくと思います。
    何かご存知のことがありましたら教えてください。



    • いいね! 0
    • コメント 0件