Q&A

スキポール空港の乗り継ぎについて

公開日 : 2010年05月23日
最終更新 :

前にも同様のタイトルで質問しましたが、違う問題が出てきたので質問しました。

夏休みに、アムステルダム経由でドイツとベネルクスに一人で行こうと思っています。
オランダは未成年に対する制限が多いようで、宿がどこにも取れなかったり、オランダの空港が使えなかったり(乗継はOK)します。
なので、オランダ経由にしてフランクフルト空港に行こうと考えています。
そこで質問なんですが、スキポール空港での乗り継ぎするときは、入国審査などのチェック、手続きは必要ですか?それともそのまま次乗る便まで直行するのですか?
また、到着が18時で出発が朝8時になっちゃうので、どこか仮眠がとれるような場所(できれば仮眠所?とか)があれば教えてください。
ちなみに15歳(旅行時)です。

旅程(行き)
成田NRT~スキポールAMS KLM航空
スキポールAMS~フランクフルトFRA KLM航空

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スキポール空港の乗り継ぎについて

こんばんは。

>スキポール空港での乗り継ぎするときは、入国審査などのチェック、
    >手続きは必要ですか?それともそのまま次乗る便まで直行するのですか?

ドイツ(フランクフルト)もオランダ(アムステルダム)も同じシェンゲン加盟国同士ですので、日本からのフライトの場合最初の到着地で入国審査(パスポートコントロール)を行います。
    KLMでFRA行く場合は、AMSで入国審査があります。

>到着が18時で出発が朝8時になっちゃうので、どこか仮眠がとれるような
    >場所(できれば仮眠所?とか)があれば教えてください。

空港内は比較的治安は良いですが、15歳が野宿するような場所はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

入国審査

入国審査は、次の便に向かおうとすれば入国審査をするところを通らないといけないような感じになるのですか?それとも自分から入国審査受けに行くのですか?