赤ちゃんが飛行機で泣き出す理由の一つ

『気圧による鼓膜の圧迫により、耳が痛くなる』というのが多くの理由である、と聞いたことがあります。
常に水分やミルクを与えて下さい。又、暑かったり、寒かったり、窮屈だったり、痒かったりしても赤ちゃんは不機嫌いなりますので、まめにお子さんに気をつけてあげてください。
そして、赤ちゃん自身も多くのストレスを感じてる訳ですから、スクリーンの前に席を取って、少しでも落ち着ける状態を整えてあげるのが一番よろしいのではないでしょうか?

お節介だとは思いましたが、子育てを終えた母親の先輩としてご意見させて頂きました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント