Re: Sisi Ticketについて

三冬さん、こんにちは。
今年の6月にそのチケットを使いました。
3箇所の合計が25%割引になるので、かなりお得ですよ。
ウィーンカード所持者は、さらに19ユーロが17ユーロになります。
3つの施設はそれぞれ休館日が違うのでご注意くださいね。

なお、王宮は、シシィ・ミュージアム、銀器コレクション、皇帝居室の3箇所に入れます。
シェーンブルン宮殿のグランドツアーは、22室の方でなく40室の方に入れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/07 23:47

Re^2: Sisi Ticketについて

moineauさん、こんにちは。
    レス、ありがとうございます。

Sisi Ticket、お使いになられたのですね。
    お聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?
    チケットはどちらで購入されましたか?
    3箇所のどこでも購入できますか?
    シェーンブルン宮殿は、チケット売り場ではなく直接入り口へ
    行っていいのでしょうか?
    シェーンブルン宮殿のグランドツアーで40室見学すると
    所要時間どのくらいみておけばいいのかしら?
    moineauさんはどのくらい時間をとりましたか?
    差し支えなければ、教えてください。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

待ち時間無しということはないかと…?

三冬さん、どうも。

チケットは、多分どこでも買えると思います。
    待ち時間無しというのは意味がわかりません。
    3箇所のどこで買っても、最初に買う時はチケット売り場に並ばなくてはなりませんから。
    私は、一番混んでるシェーンブルン宮殿に最初に行ってしまったので、それなりに行列はしました。
    チケット入手後は、他の施設では売り場に寄らずにまっすぐ入り口に行けますけどね。
    また、このチケットで入れるグランドツアーは、人のガイドでなくオーディオガイドなので、特定言語のツアーの時間を待つ必要がないとはいえますが…。

そういう意味では、最初に一番空いてそうな家具博物館などに行けば、シェーブルン宮殿のチケット購入の行列はスルー出来るかも。
    私は初夏の観光シーズンでしたから人も多かったですが、秋冬はそうでもないかもしれませんし。

オーディオガイドはちゃんと日本語音声のものでした。
    40室すべての説明を逐一聞いて、興味ある場合は巻き戻して聞いて、あとからあとから来る大声の各国ガイドツアーをやり過ごして、
    さらにとっくりと眺めて……などをしていたら5時間近くかかってしまいました(笑)
    普通に流せば2時間くらいなのではないでしょうか?