Q&A

6/26ルステンブルグのW杯サッカー観戦で,ヨハネスブルグからの移動方法を探しています。

公開日 : 2010年05月23日
最終更新 :

 全部で下記6試合のチケットを入手し,ツアーアフリカを当てしていたためにあわてている50代前半のおじさんです。一人旅で,ヨハネスブルグを起点に観戦を考えていますが,移動手段の確保が困難そうなのでまだ宿泊先も決めかねていました。

6/26ルステンブルグ
6/27ヨハネスブグサッカーシティー
6/28ヨハネスブルグエリスパーク
6/29プレトリア
7/2 ヨハネスブグサッカーシティー
7/3 ヨハネスブルグエリスパーク

 特にルステンブルグについては,ヨハネスブルグから比較的遠いようなので,とりわけ心配です。宿泊候補のホテルに問い合わせたところ片道R1700とか,現地ツアー会社からは片道R2300といった感じで,あまりの金額に愕然としております。あるホテルからは,ルステンブルグ現地のホテルを探すようにアドバイスされましたが,そもそも高速バスでもルステンブルグの路線は限られており,6/26・27に関しては見つけられませんでした。レンタカーが一番安価とも言われましたが,それはちょっと無謀な感じがします。
 ヨハネスブルグ国際空港発着のオプショナル観戦ツアーを募集している旅行会社がありますが,もともとのパックを申し込まないと利用できないようです。ホテルとスタジアムの移動に関して,情報があれば教えて下さい。特にルステンブルグについて,またプレトリアについてもお願いします。またヨハネスブルグの宿泊について,スタジアムとの移動を考慮した場合,空港近くがいいのか,或いはサントン地区が望ましいのか,そのあたりについてもアドバイスをいただければ幸いです。
 

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 直通シャトル

    初めまして、アナコウ様

    もう全て手配済みかもしれませんが、最近自分の移動を探していて見つけたので、一応お知らせします。

    デンマーク戦当日、ヨハネスブルグ市内発サントン経由、ヨハネスブルグ空港発、プレトリア発の3ルートのオフィシャルのスタジアム直通シャトルが予定されています。
    それぞれ行き帰りとも2便ずつとなっています。
    需要によって台数を増やすと書いてあるので、2便というのは2台という意味ではないようです。
    ちなみに3ルートとも、片道120Rです。

    安全性につきましては、全くわかりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 直通シャトル

    インフィニティさん、こんにちは。横槍ですみません。日々、拝見し参考にさせていただいています。
    私も参加する一人ですが(旅スケに公開しています)、その情報のホームページ等、情報源をお教え願えないでしょうか?私自身はデンマーク戦の移動手段は確保しましたが、この時期にもまだ、確保出来ない方がたくさんいることが分かりました。(私の含めて、みんな、なんとのんびりな、、、笑)。
    オフィシャルとのことですが、オフィシャルサイト(FIFA)ですか?
    ご教授いただければ幸いです。

    現地でみんなで楽しめる祭典にしたいものですね。いよいよ開幕!日本の盛り上がりのなさが心配ですが、、、。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/29 01:40

    参考になるかわかりませんが

    こんにちは。

    南アに24日~28日まで滞在予定です。
    私がプレトリアで手配している宿(バックパッカー宿ですが)
    ヨハネスブルグ、ラステンブルグ共に200ランドで送迎をやってくれるそうです。
    (プレトリアのスタジアムは徒歩圏内)



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 参考になるかわかりませんが

    ryu44様

    ご連絡ありがとうございます。

    プレトリアの宿泊は考えていませんでしたが,そういう方法もあったんですね。
    サントンのB&Bで,8ランド/km+待ち時間加算で送迎してくれるところがあり,他よりは割安かと思っていました。200ランドは破格ですね。
    他のQ&Aにあるように,現地でいろいろと交渉が可能なのかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も観戦に行きます

    こんにちは。
    私も下記の日程で観戦予定です。

    6/28ヨハネスブルグエリスパーク
    6/29プレトリア
    7/2 ヨハネスブグサッカーシティー
    7/3 ヨハネスブルグエリスパーク

    ※6/27もチケットはあるのですが、飛行機が高くて断念しています。。。

    もし、移動などご一緒できるのであればよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私も観戦に行きます

    こんばんわ。ご返事が遅くなりました。

    大変ありがたいお話です。移動も含めて,少しでもご一緒できるところがあれば,お願いしたいと思います。

  • Re: 6/26ルステンブルグのW杯サッカー観戦で,ヨハネスブルグからの移動方法を探しています。

    こんにちは。

    地球の歩き方「特派員ブログ」でブログを書いておりますヨハネスブルグ特派員です。

    私がよく使っているタクシー会社にも今日問い合わせたところ、サントンからルステンブルグは片道1,800ランドと言われました。空港からサントンまでが約38キロで300ランドかかるので、ヨハネスブルグから120キロほど離れているるルステンブルグはそれくらいかかるのかもしれません。

    ホテルに関してはプレトリアの方がルステンブルグからは近いですが、ヨハネスブルグでのサッカー観戦も考えるとヨハネスブルグの方が便利な気もします。治安や観光を考えると空港よりはサントンが便利と思われます。またサントンからプレトリアは朝、それから夕方のラッシュ時間はかなり渋滞がひどく、1-2時間かかることもあるらしいので、移動時間には気をつける必要があります。

    ホテルや交通手段、治安に関してはブログでもご紹介していますので是非ご覧下さい。

    ホテル
    http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/2010/03/post_97.html

    交通手段
    http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/2010/03/post_96.html

    治安
    http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/2009/12/post_84.html
    http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/2010/03/post_99.html


    ヨハネスブルグ特派員
    http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Re: 6/26ルステンブルグのW杯サッカー観戦で,ヨハネスブルグからの移動方法を探しています。

    ヨハネスブルグ特派員様 

    ありがとうございます。

    ブログの宿泊覧にあったiStopOverやSleeingOutなどのサイト,別のQ&Aにあった移動手段を問い合わせる英文などを利用させていただいておりました。ルステンブルグ泊を追及しましたが困難で,セリエの空港発着観戦ツアーもオプションだけの参加は断られ,やはりサントンかと思っていたところに情報提供をいただきましたので,何だがありがたくて涙が出そうになりました。

    現在サントン中心部のB&Bをリストアップして,メール・メールでやりとりをしています。普段の3倍を超えるR5000以上の宿泊費を請求してくるところもあれば,R1500くらいの比較的良心的なところなど様々ですね。B&Bの評判はtripadvisorでは探せませんでした。

    ブログやW杯に関連したQ&Aは,穴が開くほど見ている毎日です。今後もどうぞアドバイスをお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 6/26ルステンブルグのW杯サッカー観戦で,ヨハネスブルグからの移動方法を探しています。

    ご投稿ありがとうございます。
    観戦チケットや宿泊代より高額になってしまうとは,何とも納得しにくい感じがします。でも安全のためには仕方がないと思うことにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/24 10:02

    Re: 6/26ルステンブルグのW杯サッカー観戦で,ヨハネスブルグからの移動方法を探しています。

    6/24と6/26のルステンブルグ・6/25プレトリア・6/28エリスパークの4試合を観戦予定です。

    日本の大手旅行会社に手配旅行として依頼しました。
    現地代理店での手配となる送迎車は1日1台8時間で約13万(超過分は別途)という内容でしたが、夜の試合ということ・夫婦での参加ということを考慮して申込みました。宿泊や送迎手配、手数料など合計すると、驚くほど高いのですが、安全を考えると、致し方ないかなと感じます。

    アナコウさんが問い合わせたホテルの送迎金額も、W杯開催のこの時期だと妥当な金額に感じます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/01 04:06

    ルステンブルグのホテルで宿泊と送迎を募集中です

    友人のサファリロッジではヨハネスブルグ、プレトリア、サンシティへの送迎及びスタジアム送迎が出来ます宿泊先 http://designculprit.com/phomolong/about.html
    連絡先 Tel: +27-83-569-7661
        Email: henrygriffiths@gmail.com
    白人の若い夫婦が経営しているホテルです
    海外からのお客様が多く、経験豊かです
    スタジアム送迎は夜の為スタッフ3名が同行します
    料金は
    スーぺリアルーム お一人様 1900ランド
              二人部屋 お一人様 1700ランド
    スタンダードルーム お一人様 1600ランド
              二人部屋 お一人様 1500ランド
    最低2泊で1泊の場合は500ランド増しになります

    この料金には1日3食とお飲み物(お酒も含みます)ロッジ内のアクティビティとサファリが含まれます
    ヨハネスブルグ空港送迎はお一人様往復800ランド
    ルステンブルグスタジアムまでの送迎は往復600ランド

    ルステンブルグスタジアムでの6月15日 ニュージーランド対スロバキア
                     19日 ガーナ対オーストラリア
                     22日 メキシコ対ウルグアイ
                     24日 日本対デンマーク
                     26日 1C対2D
    のチケット、送迎なども手配できます
    お問い合わせはhenrygriffiths@gmail.com か私にメイル下さい ありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件