席を替えてもらってもも良かったんですね!!

川越人足さま
 機内で 大きな鼾をかかれる方がいらっしゃるですね。
 わたしは深夜便をよく利用しますが 機内で気になるような鼾の客に遭遇したことがありません。
 でも JRの「ムーンライト長良」でかならず1~2人 車両中に響き渡る鼾の方がいらっしゃるので(体 格もすごい)普段 鼾をかく人でも飛行機の機内ではかかないのではないか、と考えていました。
 
 ところで 鼾の酷い客は やはり放置でしょうか。
 コンサートホールに勤務していた時 咳をよくするお客様や鼾をかかれるお客様には
 「お身体の具合がよろしくないようですが お水をお持ちいたしましょうか?」(ホール内は飲食禁止)
 などとお声掛けして エントランスに出ていただけるよう促しました。でも クラシックコンサートの居眠りと違い 睡眠をとっていらっしゃるのだから仕方がありませんね。逆ギレされる恐れもありますし・・・
 以下のようなものを 機内に用意してあればと思いましたが 効果はなかったようです。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000085-mai-soci

Bloombergさま
 非常識な香水の香りの強さで席を替われたならば 口臭を理由にしても良かったようですね。
 当日は満席のアナウンスがあったので(大相撲を見に行く度に満員御礼の垂れ幕がありますが 自由席を中心にかなり空席があります・・・ この場合とは違いますね)
 エコノミー席なのにわがままかなと思い ティッシュで鼻栓をしたりしましたが 21年前に訪れた上海のアスターハウス前の川(黄浦江に注ぎ込む川)と同レベルのその臭いの空気を吸うのさえ嫌でした。鼻栓が辛いものだということもわかりました。
 ありがとうございます。次回は替えて頂こうと思います。
 (あれほどの人はもういないような気がする・・・)
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント