Re: どうしたらいいのでしょうか。。。

遊びで行かれるのでしょうか?
遊びでなく両親が外国にいる、又は兄弟がいる。
そのような方は仕方ないと思いますが、1歳くらいの子供にとって動かずにキャビン内で過ごすのはかなり苦痛と思います。
又気圧の変化で耳がいたくなるばかりでなく風邪をひいていると中耳炎の原因にもなります。
ひどい場合はそれが原因で難聴になります。
私が30年くらい前沖縄に行ったとき向こうで風邪をひきました。
帰りの機内で耳が痛くなり殆ど聞こえなくなり、次の日耳鼻科に行きましたが、耳の内側にたまった水を出すためと思われますが鼓膜に穴を開けられただけです。
それ以後聴力はある程度回復しましたが、以前の聴力に戻っていません。
音楽が好きなのですが、トライアングル等の高い周波数の音が聞こえなくなりました。
もしお子様が風邪をひき私のようになると怖いですね!
それに1歳くらいの子供が海外旅行をして楽しいはずがないと思います。
遊びで行かれるのでしたらお子様が楽しめる年齢(5歳くらい)になるまで避けられた方が賢明と思います。

私が子供を初めて飛行機に乗せたのは下の子が5才の時です。
(耳保護のため離着陸時、子供にガムをかませました。)

もし行かれるようでしたらお子様に、着陸40分前くらいからほ乳瓶に入れたお湯などを頻繁に与え鼓膜の内側外側の気圧調整をして下さい。
口を動かすことにより耳管の中の空気が移動しやすくなるので、鼓膜にかかる圧力が解消されるようになります。
解消されれば耳の痛さで泣くことはなくなります。

長くなりましたが、すべてのことを私は子供第一で決めていました。
皆様にもお子様第一をお勧めしたいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント