Q&A

冬のレイクテカポの様子について

公開日 : 2010年05月22日
最終更新 :

7月にニュージーランドへ初めて渡航予定です。

一緒に行く人とはクライストチャーチで現地集合なのですが、
私の方が早く出発・到着になるため、
1泊2日、1人でレイクテカポに行こうと思っています。

そこで質問ですが、

1. 7月のレイクテカポの様子ってどうでしょう?
 特に月曜日なのですが、お店やレストランは通常やってますか?
 オフシーズンの観光地、しかも山の中ということで、
 全く人気(ひとけ)がないような場所なのではないかと少し心配です。

2. バスは毎日きちんと運行されるものなのでしょうか?
 一応Inter Cityは運行予定のようですが、雪道なので、
 しょっちゅう運行停止になるような場所ではないか心配しています。

海外でも(日本でも)、都会歩きは慣れているのですが、
山の中等はほとんど行ったことがないので少し心配です。
行ったことのある方がいらっしゃいましたら、
是非ご回答をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 冬のレイクテカポの様子について

横からすみません、さっちゃーです。
    ご質問は他の方がお応えになっているようですので、私は女性ならではの意見を。

めいりなさんは女性ですよね? 私がテカポに行ったのは10月でしたが、湖畔はそれはもう・・・
    物凄く寒く物凄く風が強かったです。本当に飛ばされそう。いえ、飛ばされました。
    立つのもやっとでまるでスカイダイビングライト版って感じでした。(スカイダイビングは経験あります)
    ちょっと試しに何度かジャンプしてみたら、フゥ~ッ!と浮いて流れましたよ。
    ジャンプしなければいいだけですが、それくらい風が強いと言いたかったのです。

しかもめいりなさんは真冬の7月にお泊りで行かれるんですよね。きっと夜空は澄んでさぞ美しい事でしょう。
    でもどうか服装はしっかりと対策なさって下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 冬のレイクテカポの様子について

1・まず7月は1番寒い時期で観光客は多くはないと思いますよ。
    バスが通ればその時間は観光客がいるがバスが出発すると寂しくなる。
    山といってもテカポの周辺に山脈が連なっているといった感じでテカポ自体は山奥という感じはしない。

2・バスは通っています。よほどの事がないかぎりテカポを通る道は雪で通行止めにはならない。

テカポは日本の観光客には凄く人気があるが、他国の人には人気はなくはないが凄く人気があるという感じでもない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 冬のレイクテカポの様子について

まった~りさん、ありがとうございました!!
    多少は人がいそうな感じで安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件