旅の予習

出発まで時間がないようですが、フランスに決められたのなら出発までにぜひ見ていただきたいサイトがあります。
ふらつー:http://www.france-tourisme.net/
フランス旅行に関する情報量は一番だと思います。
一人旅とのことですので特に『治安・防犯・トラブル』は一読してほしいです。
何度かフランスへ一人で行っていますが、私もいろいろ参考にしているサイトです。

空港から市内への移動バスを使うのであれば、エールフランスのリムジンを薦めます。
オペラ地区であればロワシーバスのほうが便利ですが、パリに住む友人もエールフランスを薦めます。
私もフランスに行くとエールフランスのリムジンで凱旋門まで行き、そこからタクシーでホテルに行きます。
リムジンのバス停のすぐ近くにタクシー乗り場があります。

ルーブルに行くのなら、閉館時間が遅い日に行くことをお勧めします。
気分的にゆっくり出来ますよ。
ルーブルは当日であれば出入り自由なので、私は美術館から出て回廊にあるカフェでピラミッドを眺めつつランチしています。
お値段は高めだけど、雰囲気が好きなので・・・

ピカソ美術館のお庭にはカフェテリアがありますので、お昼時に行くスケジュールもいいですよ。
お庭でのランチのためだけに、ピカソ美術館に行くフランス人の友人もいます。

一人だと不安もあるとは思いますが、素敵な思い出いっぱい作ってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 南ミナミさん ありがとうございます!

    お返事前後してすみません。
    せっかくバスをすすめていただいたのに、結局送迎がつくことになってしまいました。
    パリについての一番最初の乗り物にどんな気持ちで乗るんだろ=とかワクワクしていたんですけれどね。

    美術館のレストランすごくよさそうですね。
    昨日オルセーのレストランもすすめていただいたのですが、これでルーブル ピカソと合わせて3食予定ができました。
    歴史的な名画が展示されている建物の中で食事をするなんて、いまから楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件