プランはもう考えずに

デルフィニウムさん、こんばんは。

パリに決まったんですね。素敵なパリ旅行をお楽しみください。

昨日に続いてたくさんのアドバイスが届いているようで、うらやましい限りです。
でも、飛行機とホテルが決まったら、それ以上プランは考えない方が良いと思いますよ。プランを考えすぎると、せっかくの一人旅がパック旅行と同じになってしまいます。
もう十分パリの知識は持たれたのですから、どこに行くかは自分のその日の体調を考えて、毎日朝食のときにでも考えた方が、楽しい旅行になるのではないでしょうか。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/3337
の旅行記のように、せっかく予定を立ててもすべて実現しない旅もまた面白い経験になりますから。

すべてをポジティブに考えましょう。
チケット売り場が混んでいる時は、そこは絶好の情報収集の場と考えた方が、役に立つ情報が得られるかもしれません。周り中が観光客なのですから、その日の有用な情報が得られることがあります。一流ホテルに泊まられるようなので、分からないことは気軽にコンシェルジュに聞きましょう。町の人にも気軽に質問をしましょう。色々な人との出会いも、一人旅の楽しみです。ただ、当然ですが変な人についていかないように(笑)。

それとアメックスがなぜステータス・カードかご存知ですか。一流ホテルや、高級レストランしか使えないので、持つ人がそういった高級な生活を送ることをカードが要求しているからです。皆さんのおっしゃるようにVISAがあれば、現金はほとんど要らないのですが、AMEXだけだとある程度のTCも持っていったほうが安全かと思います。TCの現金化の方法は、今までも数々のスレッドに出ていますし。
新生銀行のカードは確かにインターナショナルカードですか?インターナショナルであれば、裏に書いてあるPLUSとかcirrus提携のATMでユーロをおろすことが出来るので、心配ありませんが。

旅行記をお待ちします。良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント