Q&A

塘路駅と釧路湿原駅どちらが観光できますか?

公開日 : 2010年05月21日
最終更新 :

先日、こちらでおすすめの車窓についてアドバイスをいただいたものです。
釧路からノロッコ2号にのって、終点の塘路から乗り換えて網走に行こうと
計画しているのですが、塘路に11:40着で、網走行きの列車が13:54発
なので2時間ちょっと時間があります。
本当は2時間たっぷり歩き回りたいのですが、67歳の母と一緒なので
少し位は歩けても2時間みっちり歩くことは難しいと思います。
荷物を預けることも出来なそうなので、荷物を預かってくれる釧路湿原で
降りて、乗換えまで観光するか迷っています。
せっかくなのでノロッコ号に終点まで乗りたいとは思うのですが・・。
どちらの方が観光を楽しめるでしょうか?
それかノロッコ号はあきらめて、網走で観光することも考えています。
ノロッコ号と通常の列車では風景の見え方は全然違いますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/05/23 03:26

    Re:

    回答が無いようなので。
    塘路駅と釧路湿原駅では見る物が違うと思います。釧路湿原駅は展望台まで登って行って釧路湿原を見渡すって事ですから。

    >ノロッコ号と通常の列車では風景の見え方は全然違いますか?
    自転車と列車の比較とかだとねぇ・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/23 10:19

    ありがとうございます。

    コメントありがとうございます。
    釧路湿原駅からは展望台からの景色が楽しめるんですね。
    塘路駅の近くは湖がありますよね。
    湿原をみるか湖をみるかの違いですかね?
    もう少し調べてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件