どこで借りるのですか ラオカイ?

ゲンチャリはないですね。
小型バイクです。
しかしこれは彼らの商売道具(バイタク)、貸してはくれません。
後ろに乗って街中を一回り、他に何もなし。
サパまで行くならただただ上り坂を1時間+、エンジンが小さいので
焼け防止に休み休みです。
取り締まりをやってることもあり、ノーヘルは約5$のペナルティなので
ご注意を。
ラオスに抜ける道もあるようですが、私は先を急いでハノイに。

何もないところでのんびりもよし、大いに楽しんできて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: どこで借りるのですか ラオカイ?

ラオカイではないかもしれません。
    友人がサパに行くなら原チャ借りていって来いといっていたのをうろ覚えしている程度です。
    話を思い返してみればサパに向かう拠点となる都市から原チャに乗れ立った気がします。

去年からノーヘル違反は罰金になりましたね。
    当時ベトナムに住んでいたのである日みんな突然ヘルメットをかぶり始めたのを見てなんだろうと思った記憶があります。

ハノイ旅行楽しんできてください。
    僕はハノイも行った事がないので行きたいのですが今回は雲南にとんぼ返りの予定なのでまたいけそうもないです。。。

ベトナム出国した後また中国に入国(ビザなし)すればまたそこから15日間滞在できるのですよね??
    ちょっと不安になったのでもしご存知でしたらアドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ノー査証

ベトナムから中国に再入国、何も問題なくノー査証15日OKです。