Q&A

ライン川ドライブ フェリーで渡れるのは、1か所だけですか?

公開日 : 2010年05月21日
最終更新 :

こんにちは。
マインツからコブレンツまでのライン川下りドライブを計画しています。
マインツからリューデスハイムに寄り、それから対岸(左岸)のビンゲン?に渡り、
バハラッハの町や古城を眺めながら、9号線をドライブしたいと思っています。

リューデスハイムから対岸に渡るフェリーは、ないのでしょうか?
ネットなどで調べると、ザンクトゴア=ザンンクトゴアハウゼン間の情報ばかりです。

フェリーがない場合、あきらめて右岸をドライブしていくか、
あるいは、マインツまで戻って左岸をドライブするしかないのでしょうか?

どなたかご存知の方がらしたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ライン川ドライブ フェリーで渡れるのは、1か所だけですか?

2011年、2月14日、車でフランクフルトのホテル発、マインツから、西岸をコブレンツまで行って、橋を渡って、東岸を南下してリューデスハイム経由で、またフランクフルトに帰ってきました。
     フェリーは3箇所はありましたよ。Bingenから出て、その向かい、サンクトゴアールとその向かい、もう少し北に。
     ご希望のところは、Bingenの向かいあたりにあるんじゃ無いでしょうか。でも、車ならマインツまで戻っても大したことないですよね。 
     どうしても川岸を走りたい私ですが、Mainz-Bingen間は川沿いの車の走れる道がありません。東岸のローレライ付近は、座礁した船の引き上げ作業の関係で、川沿いは走れません。1月にまさにローレライのすぐ近くで座礁したのですが、「伝説は今でも生きいている?」と話題になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フェリーなんか、いっぱいあるだろ。

上流から、フェリーは7本。
     アウトバーン60、マインツのテオドール橋、アウトバーン643、
      ミッテルハイム-インゲルハイム、
      リューデスハイム-ビンゲンが2社、
      ロルヒ-ニーダーハイムバッハ、
      カウプ、
      Stゴアー、
      ボッパルト、
     コブレンツの南橋、パッフェンドルファー橋。

谷の深いこのあたりでは、フェリーは生活に必需。だから、どれもおおよそ早朝6時半から夜22時くらいまでは約30分おきに出ている。PKWというのが、自家用車のこと。4ユーロくらい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/21 10:56

あります

あります。

いまネットで調べたところ、まさにBingen-Rüdesheimがありました。その他にもLorchとKaubにも対岸へのフェリーがあります。
    http://www.mehr-hunsrueck.de/schoenheiten/2009_01/faehren_am_mittelrhein.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速の回答、ありがとうございます。

ありがとうございました。
    教えていただいたHPで確認しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件