Re: パリ滞在プランのアドバイスお願いします♡

こんにちは!あと日にちがなさそうですが、少しでもお役に立てば。

A Mont-Saint-Michel?市内でゆっくり?

どれくらい思い入れがあるかによると思います。
MSMはインパクトありますが、とっても遠いし、日中はものすごく込んでいるし、疲れますから、気合いが必要です。。。

B ホテル

パリの宿は本当に高いですね。設備が今ひとつ…というとこともままあるようですし。
良心的なB&Bやレジデンスもあることはあり、顔見知りになって安くしてもらったりもしてますが。。。もう出発間際で時間がないみたいですから、今回はお父様ご推薦の4星ホテルが無難かな、湯沸かしもついているし。

C  クレジットカード

どなたかも答えてましたが、アメックスは一般的には使えません(ノボテルはたぶん大丈夫)。
VISAならどこでもオーケー、次にマスターカードですね。ただ、お店の機械によってはダメだったりしますが。。。
ATM機は中心地ならまちこちにあります。画面に使えるカード表示があり、英語を選べます。まわりに気をつけて。

D ミュジアムパス

こちらのサイトで調べられます。
http://www.parismuseumpass.com/fr/home.php
JALだと2Fですね。ここで入手できれば、まず安心ですが、荷物もあったりして大変かもしれません。
あと、人気の場所はきっと列が出来ていたり、売り切れだったりすると思いますが、比較的マイナーな美術館に翌朝一番に向かえば大丈夫と思います。

E 美術館+市内観光

ありきたりのスタンプラリーではなく、美術館を巡りながら時間と人間の歴史への旅、という観点からちょっと一言。

− ルーブルは広すぎるので何回か通うというのがおすすめです(水、金は夜もオープン)。テーマごとにちょこっと見て、右岸のオペラ界隈散策、パッサージュに迷い込む、あるいはポン・デ・ザール渡って左岸サンジェルマン・デプレか、川岸を歩いてポン・ヌフそこから遊覧船でクルーズも

− 左岸でオルセー見たあと、お天気よければソルフェリノ橋を渡り、チュルリー公園へお散歩,カフェでのんびり
アンヴァリッドでナポレオンの野望に思いをはせたあと、アレクサンドル三世橋を渡ってプチ・パレ、グラン・パレをのぞいてみるのもよし、そこからシャンゼリゼを登って凱旋門へ

− エッフェル塔に行ったら、対岸の坂を上りに、海洋博物館(超マイナー)を一回りして、そこのテラスのカフェからエッフェル塔を眺めるのも一興、あるいは通りを渡ったブラスリーで食事 少し歩くと、借金地獄で名作を書いたバルザック館があります

− マレでは、元セヴィニエ侯爵夫人の邸宅カルナヴァレ美術館や、狩猟博物館(超マイナーです)をのぞいてみたり、ユダヤ人街で異文化体験。余力があれば、V・ユーゴー館を訪ね、ヴォージュ広場でのんびり

− シテ島では、コンシエルジュリーで革命時の牢獄を見て震え、ノートルダム大聖堂に圧倒され、プチ・ポンを渡って左岸の質素なサン・ジュリアン・ド・ポーブル教会でほっとする
ノートルダム大聖堂を見たあと、裏の公園でのんびり。サンルイ島に渡るのもよし(土日だと,サンルイ橋大道芸が見られます)、左岸5区の野外彫刻を抜けて、オステルリッツ駅手前の植物園まで行くのもよし、世界遺産のセーヌ河畔から眺めたノートルダムもまた格別。
…Etc 

よいご旅行を!




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • パリの旅籠屋

    こんなところもあります。
    6泊ならば900ユーロ、ちょっとご予算オーバーですか。でも4月上旬までなら割引あるはずです。。。
    バロンというお部屋でB&Bにするといいでしょう。。。
    滞在型にはぴったりですが、現代的なホテルじゃないと、スポンサー(お父様)の許可は下りないでしょうか。。。
    http://larochebrochard.org/wwwf/apartment/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件