3人部屋

リクエスト可能です、もちろん。エキストラベッドを予約時にリクエストします。
ただし・・・エキストラベッド、かなり寝心地が悪いので、あまりオススメしません。できたら、普通のベッドと時々交代してあげないと、一人だけずっとエキストラっていうのは、不公平になると思います。

それに、部屋が狭い場合は、エキストラベッド不可の場合も。
ベッドが何とかは部屋に入っても、今度はスーツケースを広げる場所もない・・・ってこともあります。3人なので広めの部屋にしてもらえるよう、予約時に頼んでおくほうがいいと思います。

海外のベッドが広い・・・かどうかは、現地に行ってみないとわかりません。小さい普通のシングルベッドの場合もありますよ。
時には、ツインルームと謳っていながら、ダブルベッド1個のときもあります。海外ではツインもダブルも同じでしょ、って感覚のようです。
できたら、ベッドは1人1個で。小さいお子さんと添い寝の場合か、カップル以外は・・・(笑)。

あと、女性3人の場合、海外のバスルームは洗面所もトイレも一緒なので、誰かがお風呂に入ればトイレにも行けません。朝は洗面所の争奪戦です(笑)。1泊だけならともかく、何日も続くと結構疲れます・・・(汗)。

エキストラベッドについても、バスルームを使う順番についても、人数が多ければ多いほど、お互いに思いやりを持って、気遣いが必要です。
旅先で疲れてくると、そんな些細なことでもケンカになってしまったりするんですよね~(経験有り)。

まだまだ時間もあると思うので、一緒に行かれるお友達ともよく相談して、検討してください。
とにかく多少狭くても不便でも、安いほうがいいのか、多少高くても快適なほうがいいのか・・・。この意見が統一されていないと、後からグチグチ不満を言われたりします(これも経験有り・・・笑)。

どうぞ楽しい旅行になりますよう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速

お返事いただきまして、どうもありがとうございます。
    たしかに、値段に応じた広さになることを考えると、海外のベッド=キングサイズにはなりませんよね・・・

それに、バス、トイレの話もごもっともです。女性の朝は長いですもんね~

ドミトリーにするべきか、(友人はドミトリーを押しているのですが)、ホテルにするべきか、時間はまだまだあるのでゆっくり話し合って決めていきたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件