パリ行きについて

本日、他都市から、パリへ移動します。

>空港につくのは2時間前では間に合わないこともあるんですか?
>思いっきり早く着いておきたいと思います。
>飛行機に乗り遅れるのが一番の不安です。
>本当は9日間の日程にしようかとも思ったのですが万が一なにかトラブルがあって4月1日の入社式に「デ>ルフィニウムさんはパリスに旅行で欠席ですって」なんてなったら最悪なのでちゃんと3日前に帰ってこれ>るように計画をたてました。(笑)

行きは、JL405便ということは、帰りは、JL406便ということでしょうか?だとすれば、今回の私と同じフライトの組み合わせになります。

JL406便の場合、現在のタイムスケジュールでは、パリCDG発は、18時05分ですが、チェックイン開始は、3時間前の午後3時です。搭乗手続きの締め切りは、1時間前の17時05分です。JL406便の搭乗するターミナル2Fは、正直言って、時間を潰すところがほとんどありません。この便の場合、大体の個人客は、それを知っていて、午後4時頃から、ぼつぼつ現れる感じで、出発時刻の1時間半くらい前がピークですね。 エールフランスバスやロワシーバスなどを利用して空港へ向かうのであれば、通常、3時間前に乗られればちょうどよいと思います。タクシーなら、2時間半前で十分だと思います。

>ろくさーぬさん やはりホテルは父のいうことを聞いたほうがいいでしょうか?
>確かに安いところにしてお湯がでないなんてことになったら最悪なので(私はバスタブはいらないんですが>お湯が出ないのは困ります)
>やっぱり父に任そうと思いました。

パリのホテルは、設備の割に、値段が高いですね。候補にあげておられるホテルは、いずれも宿泊経験があります。偶然ですが、今日、パリへ移動して、ノボテル・パリ・トゥールエッフェルに宿泊します。すでに紹介されていますが、元日航パリですが、私も、十数回宿泊した経験があります。評価は、正直言って難しいですが、日本人には泊まりやすいホテルであることは確かですね。3つとも学生さんが泊まるには、贅沢かもしれませんが、折角の機会ですから、是非体験してみたらいかがですか?3つの内、メリディアン・エトワールは、空港からのエールフランスバスの乗り場・降り場が傍にありますから、便利かもしれません。

最後になりますが、パリの地下鉄は、とても便利ですし、通常の時間帯に使うなら、安全上、問題ないと思います。回数券のカルネを買って、パリの地下鉄の風を楽しまれたらいかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント