Q&A

イスタンブールの宿泊先について。

公開日 : 2010年05月20日
最終更新 :

9月中旬にトルコへ個人旅行へ行きます。
イスタンブール(1泊)~カッパドキア(2泊)~サフランボル(1泊)~イスタンブール(2泊)というプランです。

イスタンブール到着日は翌日早朝カイセリ行きの便に搭乗するので、空港周辺へ泊まる予定なのですが、最後の2日間の宿泊先をどうするか迷っています。
候補は2つあり、ランプがたくさんあり部屋の作りが可愛い「キベレ」というホテルと、マルマラ海側のアットホームな雰囲気の「マルマラゲストハウス」です。

キベレ→http://www.kybelehotel.com/
マルマラ→http://www.marmaraguesthouse.com/

宿泊代はキベレ80ユーロ、マルマラ60ユーロです。
インテリアの可愛さにも魅かれますが、マルマラ海を眺めながらテラスでの朝食も捨てがたく・・・
連泊と考えていましたが、2泊するので1泊ずつにしようか・・・とても迷っています。

トルコへ旅行へ行かれた方など、アドバイスをください。
お願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/05/24 13:34

キベレ ホテル。

イスタンブールでは必ず宿泊をしています。20年程前から利用しておりますが、このキベレも少しづつ改築や増築を重ね現在に至ります。
    無数のランプ(今も増え続けております)と、アンティーク家具や調度品に囲まれて雰囲気のあるホテルです。従業員の方は気さくで日本語万能(不必要に声をかけてきたりはしませんので安心です)、
    天井のランプは全てついている訳ではありませんが、圧倒間違いなし。
    個室にも全てランプが下がっています。

朝食は「オリーブ、チーズ、きゅうり、手作りジャム、パン、ドリンク、」などです。
    マルマラ海は望めませんが、小さな中庭で優雅に朝食も可能ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: キベレ ホテル。

はじめまして!
    キベレホテルの件でご質問です。

4月下旬に宿泊希望ですが、HPから空室状況を確認すると、現在ご利用できません。と表示されています。
    こちらは満室ということなのでしょうか?
    どうしても宿泊してみたいので、ハラハラしております。

• Re: イスタンブールの宿泊先について。

ゆかとりこさん、こんばんは。

2008年の夏にトルコに行きまして、イスタンブール泊→カッパドキア泊→イスタンブール泊という
    旅程の2度目のイスタンブール泊で、キベレに泊まりました。
    旅スケの方に旅行記にキベレの泊まった部屋の写真を1枚上げてあります。部屋だけでなく
    廊下や1階のロビーなどの天井もびっしりとランプがぶら下がっているので、確かに面白いし
    圧倒されました。ただ、全てのランプに灯(と言っても電気ですが)がともされている訳では
    なく、かざってあるだけのものが多いです。
    また、写真を見て頂くと分かるのですが、(私の部屋だけかもしれませんが)ランプを付けると
    部屋全体が赤っぽくなります。私は男なので女性とは受け取り方が違うかもしれませんが、
    可愛いインテリアというよりも、何というか扇情的な雰囲気満点という感じです。
    オーナーさんなどが日本語が話せるので、英語のみのホテルでは不安という方には
    プラスポイントかもしれません。

もう一つのホテル(GH?)は泊まったことがありません。トルコ入りして最初に泊まった
    Best Point Hotelが、大ざっぱに言って同じような位置でした。屋上テラスから眺める
    マルマラ海も確かに素晴らしかったです。ただ、同じテラスから眺めるブルーモスク、
    特に夜になってライトアップされた姿には、イスラム圏に行くのが初めてだったことも
    あって、とっても感動しました。個人的には、マルマラ海だけでなくブルーモスクか
    アヤソフィアを眺める事が出来る屋上テラスがあるところをお薦めしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど~!

忍び服さん、ありがとうございます。
    Best Point Hotelというところも、早速調べてみました!
    すごくキレイで、景色もとってもステキですね。
    やはり何度も行けるところではないので、部屋からの景色やテラスの有無など、ホテルにはもう少しこだわってみたいと思い直しました。
    ありがとうございました☆