silver foxさん 苺侍!さん ろくさーぬさん クロポンさん ありがとうございます

ユニクロでちょうどいいパーカを見つけてきました。

ポケットがいくつもあってなんとか地球の歩き方がまるまる入るポケットと、ポケットの中に隠しポケットがあって小さいお財布を入れられるようになっていて、あとはカメラとかサングラスとか入るポケットと、と仕訳ができるようになっています。大き目サイズなので着ても外からはわかりません。

silver foxさん 私はA型でけっこう計画を立てるのが好きででもいつもその計画がうまくいかなくて落ち込んだりするんで。細かくしすぎの傾向があるのでおっしゃるようにあまり計画をたてすぎないようにします。

苺侍!さん セーヌ川のクルーズもベルサイユも体調やそのときの気持ちしだいでぜひ組み入れようと思います。今は美術館に行くのがすごく楽しみですが私も飽きてゲップがでるかもしれません(笑)

空港につくのは2時間前では間に合わないこともあるんですか?
思いっきり早く着いておきたいと思います。
飛行機に乗り遅れるのが一番の不安です。
本当は9日間の日程にしようかとも思ったのですが万が一なにかトラブルがあって4月1日の入社式に「デルフィニウムさんはパリスに旅行で欠席ですって」なんてなったら最悪なのでちゃんと3日前に帰ってこれるように計画をたてました。(笑)

ロンドン旅行楽しんでくださいね!

ろくさーぬさん やはりホテルは父のいうことを聞いたほうがいいでしょうか?
確かに安いところにしてお湯がでないなんてことになったら最悪なので(私はバスタブはいらないんですがお湯が出ないのは困ります)
やっぱり父に任そうと思いました。

さっきろくさーぬさんの投稿を携帯で見ていたのではじめてユニクロでクレジットカードを使ってみました。
暗証番号が必要だったのですが勘で思いついた4ケタ押したらあってました。この方法だったら使えそうです。
それからcity bankのATMに行ってキャッシュカードも使ってみました。簡単に使えました。
フランスでも英語表記にできるんですよね?

クロポンさん TCも念のためにもっていきますね。何があっても困らないように、現金、TC、キャッシュカード、クレジットカードの4段構えで行きたいと思います。TCはもし使わなかったら父に買い取ってもらいます。

オルセー美術館のレストランよさそうですね。ひとりでも浮きませんか?私は日本でも一人でレストランに入ったことがないのです。学校ではお弁当か学食だったので。
食事が難しいですが教えてもらったように市場とか屋台とかファーストフードとか駆使してパリのジャンクフードもたくさん味わってきます。

パリでの移動は地下鉄が怖いので路線バスと徒歩にしようと思います。歩き方にのっていたカルトオランジェが廃止の方向らしいのでNavigo Decouverteの一週間券を買おうと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • パリ行きについて

    本日、他都市から、パリへ移動します。

    >空港につくのは2時間前では間に合わないこともあるんですか?
    >思いっきり早く着いておきたいと思います。
    >飛行機に乗り遅れるのが一番の不安です。
    >本当は9日間の日程にしようかとも思ったのですが万が一なにかトラブルがあって4月1日の入社式に「デ>ルフィニウムさんはパリスに旅行で欠席ですって」なんてなったら最悪なのでちゃんと3日前に帰ってこれ>るように計画をたてました。(笑)

    行きは、JL405便ということは、帰りは、JL406便ということでしょうか?だとすれば、今回の私と同じフライトの組み合わせになります。

    JL406便の場合、現在のタイムスケジュールでは、パリCDG発は、18時05分ですが、チェックイン開始は、3時間前の午後3時です。搭乗手続きの締め切りは、1時間前の17時05分です。JL406便の搭乗するターミナル2Fは、正直言って、時間を潰すところがほとんどありません。この便の場合、大体の個人客は、それを知っていて、午後4時頃から、ぼつぼつ現れる感じで、出発時刻の1時間半くらい前がピークですね。 エールフランスバスやロワシーバスなどを利用して空港へ向かうのであれば、通常、3時間前に乗られればちょうどよいと思います。タクシーなら、2時間半前で十分だと思います。

    >ろくさーぬさん やはりホテルは父のいうことを聞いたほうがいいでしょうか?
    >確かに安いところにしてお湯がでないなんてことになったら最悪なので(私はバスタブはいらないんですが>お湯が出ないのは困ります)
    >やっぱり父に任そうと思いました。

    パリのホテルは、設備の割に、値段が高いですね。候補にあげておられるホテルは、いずれも宿泊経験があります。偶然ですが、今日、パリへ移動して、ノボテル・パリ・トゥールエッフェルに宿泊します。すでに紹介されていますが、元日航パリですが、私も、十数回宿泊した経験があります。評価は、正直言って難しいですが、日本人には泊まりやすいホテルであることは確かですね。3つとも学生さんが泊まるには、贅沢かもしれませんが、折角の機会ですから、是非体験してみたらいかがですか?3つの内、メリディアン・エトワールは、空港からのエールフランスバスの乗り場・降り場が傍にありますから、便利かもしれません。

     最後になりますが、パリの地下鉄は、とても便利ですし、通常の時間帯に使うなら、安全上、問題ないと思います。回数券のカルネを買って、パリの地下鉄の風を楽しまれたらいかがですか?


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あ、

    ほぼ同時の投稿だったようで。

    しつこくごめんなさい。

    T/Cはご自身のサインを記入するのでお父様が買い取られても使用できないんです。

    トラベラーズチェック(アメックス)のサイトです。

    お持ちのカードで宅配や成田で受取可能だったと思います。
    https://www.americanexpress.com/japan/tc/about_tc/default.shtml?page=CM

    • いいね! 0
    • コメント 0件