私も今回はお父様に甘えきったほうがいいと思います

デルフィニウムさん こんにちは。

前トピも読ませていただきましたがデルフィニウムさんは本当に素直でよいお嬢さんでいらっしゃいますね。
うちの生意気な娘に爪の垢でも煎じて飲ましたいくらいです。
親ごさんから愛情をたくさん受けてそだったんだろうと容易に予想できます。

さて私はパリは初回に2週間いた以外はほとんどトランジットで一泊か二泊しかしていないので詳しいわけではないのですがデルフィニウムさんが不安に思っていらっしゃることは以前に私も不安だったのでできる範囲でお答しますね。

Aについてですがあくまでも私の考えですがデルフィニウムさんが美術や街並みがお好きであるならば思いっきりパリだけを満喫したほうがいいかなあと考えます。
そうそう、海外旅行って8日でもとても短く感じるんですよね。でもパリは狭い所にみどころがたくさん集まっていて場合によっては徒歩でも効率よくいろいろなところにいけますので、短い日程を有効に使えると思います。
モンサンミッシェルをツアーで。夕日の沈む全景は幻想的ではありましたがもともとそれほど思い入れがないのであればその分ロダン博物館(どなたかがおっしゃっていましたが私もここはとてもおすすめです)や小路の雑貨屋を見て回ったりしたほうがいいかなと思いますよ。
ただそれに飽きたらモンサンミッシェルは個人でもいけますので予定を変更してみたら。臨機応変に動けるのが個人旅行のいいところですね。

Bについては
海外に現場を持つお父様の会社であればおそらく独特の安い料金プランをもっていらっしゃるかもしれません。それから「かわいい」ホテルは私も大好きですが海外では「かわいい」よりも「お湯がちゃんと出る」とか「鍵がしっかりと閉まる」とかのほうが大切な場合があります。これは日本にいるときとかなり感覚が違います。
ノボテルは以前ニッコーホテルだったときに泊まりましたがもちろん「かわいい」とは言えませんし日本の団体さんもたくさんいましたがお客の要求はきちんと聞いてくれるホテルでした。初めてであればやはりこのあたりに泊まったほうがお父様もかなり安心されると思います。

Cはとりあえずあと5日あるのであれば日本でカードをつかってみれば?デルフィニウムさんは初めての海外旅行のわりにはとても勘がいいしかしこいお嬢さんだと思うのでたぶんちょっとの経験で使えるようになると思いますよ。私はめちゃくちゃ機械音痴なのですが失敗しながらも海外でキャッシングしています。
そうそう海外ではサインではなく暗証番号を入力するスタイルがけっこうあるので暗証番号は忘れているのであれば調べていってくださいね。

Eは私は日本で調達していったのでコメントできませんが必需品でした。

どうかよいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント