パリに決まったんですね!

こんにちわデルフィニウムさん!

少し春めいてきましたので、セーヌ川クルーズとかもいいですよ!
現地の天候しだいですけど。

ヴェルサイユは天候や自分の体調・疲労度などによって現地ツアーを利用するものいいと思います。
私も疲れ気味だったので前日に現地で申し込みました。
無理せず、気負わずです。

私の場合はローマ⇒パリのミュージアム三昧だったので途中でゲップ(お下品ですね。ゴメンナサイ)がでそうになってしまいましたので、美術館めぐりの間にモン・サンミッシェルやヴェルサイユを入れて日程に変化をもたせるのもいいかもしれません。

私が行ったのは2006年9月で液体類も持ち込み制限がされる前でしたが、シャルルゴドールに3時間前に到着してほとんど免税店で買い物する時間はありませんでした。それぐらい込み合ってました。
2009年3月の状況はわかりませんが、早めに空港に到着することをおススメします。

・・・てな、エラソーなことを並べ立てましたが、私も明日からロンドン一人旅です。
ちょっとドキドキですが、お互いに楽しく、安全な旅になりますように!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント