パリでのベビーカー移動

トベロラカシさん

パリ市内の移動について、いろいろ教えてくださりありがとうございます^^

ベビーカーはこの日のために・・・というわけではないのですが、
サスペンション付きの大きなタイヤがついているものを使っているので、
大人が上る階段のような場所以外はわりとすいすい動くことができる状態です。
息子もなれているのか、段差を心地よい揺れだと思っているのか、
よく寝てくれるので、あまりその辺については心配していません。

たたむのに少しコツがいるのですが、自立もしてくれるし、
持ち手があるタイプのものなので、担いで歩くことも考えています。
たたむのに慣れておいたほうがよさそうですね。がんばります!

メトロの乗り場はそうなっているのですね。
たしかにベビーカーを押しながらだと不便ですね。。
バスもたため、といわれればたたまざるを得ないでしょうね。。。
でもそれは仕方がないことですね。。。
それが社会のルールなんですもんね。郷に入ったら郷に従え。
それは理解しているつもりですし、理解したいと思います。

前抱っこの紐(ベビービョルン)と併用して行動するつもりでいます。
荷物は増えますが、子供を安心させてあげるためにも抱っこが常にできる状態にしてあげたいのです。
ただ、子供が大きい(現在すでに10kg超)のだけが心配なのですが・・・!!

旅行中に持ち歩くバッグですが、リュックではなくななめがけBAGを考えています。
ふたの下にファスナーがついているタイプで、横や前に持つことができるので、
防犯の意味でもそのほうがいいかなと思いまして。
リュックは手があくのでいいんですけどね!
日本でもリュックを背負った人の後ろに乗った人が、迷惑そうにしているのを
見て以来、旅行中にリュックを背負わなくなりました。
見えない状態の背中に大切なものを入れておくのも心配ですしね。。

使いなれるために日本でもたくさん使うようにしているところです!

美術館や史跡以外にも、公園やスーパーマーケットなど(笑)にも行ってみたいと思っています^^

またなにかご存知のことがありましたら教えていただけたら嬉しいです。
ありがとうございます!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント