Q&A

西欧3カ国の回り方 12-13日間

公開日 : 2010年05月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

11月に西欧に行く事が決まりました。

母を連れての旅行なのでハードスケジュールはNGです。
どうしてもチェコ、ポーランド、ウィーンは外せません。この3カ国を回るにはどの順番がお勧めでしょうか。

チェコはプラハとチェスキー・クルムロフ(一応どちらにも宿泊予定)
ポーランドはショパンを中心とした旅行で、アウシュビッツも必須
ウィーンはザルツブルグにも1泊を予定します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/05/19 10:57

これだと時間の無駄でしょうか。。

折角お返事を頂いて申し訳ありません。

母の体を考えるとできるだけトランクを持っての移動を避けたいと思います。
    プランを練り直したのですがご指摘頂けますでしょうか。

プラハ IN <トランク一度目> 1泊目 (プラハ)
    市内観光    2泊目 (プラハ)
    クナーホラ半日 3泊目 (プラハ)
    チェスキー一日 4泊目 (プラハ)

プラハからワルシャワに移動に飛行機で移動。<トランク2度目> 5泊目(ワルシャワ)
    クラクフ で黒いマリアの教会などを観光   6泊目(クラクフ)
    アウシュビッツ観光  7泊目(クラクフ)

ワルシャワ観光 8泊目 (ワルシャワ)

ワルシャワからウィーンに移動に飛行機で移動。<トランク3度目>9泊目 (ウィーン)
    ウィーン市内観光 10泊目(ウィーン)
    ザルツブルグにてモーツアルトを巡る 11泊目(ザルツブルグ)
    ウィーン市内観光 12泊目 (ウィーン)
    ウィーン市内観光 13泊目(ウィーン)

ウィーンOUT で帰国

宿泊する必要ないよという場所がありますか?また、黒いマリアとアウシュビッツを一日で周る事は可能でしょうか。間の小旅行は小さいバッグで行くつもりです。

どうぞ宜しくお願いいたします。 ご迷惑お掛けします。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェスキークルムロフ日帰りは・・・

片道4時間くらいかかったと思うので、1日で往復はきついと思います。3泊目をチェスキー泊にして、4日目プラハにされては?
    クナーホラって骸骨の教会があるところですか?クトナーホラ?そこに行く時間がなくなっちゃいますけど。

私もスーツケースを持っての移動が嫌なので、小旅行を繰り返し、スーツケースはホテルに預ける方法を取っていますよ。一筆書きのほうが確かに効率はいいですけどね。荷物が少ない人はいいのですが、女性は非力な上にどうしても荷物が多くなっちゃいますよね~。

ザルツブルグでもう1泊できたら、ハルシュタットなどのザルツカンマーグートの景色が素晴らしいのですが・・・。私はザルツのホテルにスーツケースを置き、2泊をザンクトウォルフガングで過ごしました。とても素晴らしい自然でしたね・・・。

ウィーンも、大体のところなら2日間あれば、観光はできるかな?とも思いますが・・・シェーンブルン宮殿もありますしね~、難しいところです。コンサートや音楽を楽しまれるなら、ウィーンがメインのほうがいいのかな?

ポーランドは判りません。
    ホテル~空港間は無理せずタクシーを。お母様がお元気に楽しまれるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/05/18 20:15

東欧2カ国とウィーンです。間違えました!

タイトル間違えました!宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/18 20:11

こんなルートが・・・

次のルートが考えられます。

・ワルシャワ:イン~クラコフ(アウシュビッツ)~ウィーン
    ~ザルツブルグ~リンツ経由~チェスキー~プラハ:アウト
    (この逆ルートもありです)

・すべて鉄道移動になります。
    ・アウシュビッツはクラコフからが便利で近いです。

以前、ワルシャワ、アウシュビッツ、ウィーン、プラハを一人旅
    しましたが、その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考に
    ご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/18 22:48

Re: こんなルートが・・・

yasyasさんお返事有難うございます。

先ほど連絡があって、ウィーン IN OUT かプラハ IN OUT(もしくはウィーンかプラハ IN でその逆OUT)ということになりました(飛行機の関係上)。

私はシンガポール在住の為母とは空港で落ち合う事になります。
    yasyas さんの旅行記をみて勉強してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウイーンからクラクフに出るのがポイントです

クラクフはハプスブルク帝国北端の重要都市で、帝都ウイーンから放射状に延びるメインルートである、ウイーン~クラクフが近く、途中にアウシュビッツがあるのでプラハ2~3泊、チェスキー1泊、リンツ乗換えザルツブルク1泊、ウイーン3泊、クラクフ2泊、ワルシャワ2泊がゆったりでいいかと。

アウシュビッツへは9時ころのECでゆっくり出れます。アウシュビッツ観光後、クラクフ泊です。そうすると翌日ヴィエリチカに行けます。

ショパンの生家へはワルシャワからバスか電車+バスで行けます。
    ウイーン~チェスキー~プラハ~クラクフとすると、プラハ~クラクフ間が長いので夜行になりお勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/18 22:35

Re: ウイーンからクラクフに出るのがポイントです

マルコポーロ3さん、早速のご回答有難うございます。

ウィーン→クラクフですね。早速調べてみます!
    一人ならポーランドが入ろうがどこが入ろうが無理をしていけるのですが、母がポーランドも行きたいと言いだしたので、無理のない旅行計画を練るのが大変です。

また分からない事があったらお聞きするかと思いますが宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件