Q&A

エアーニューギニア (この航空会社について知りたいです)

公開日 : 2010年05月18日
最終更新 :

ケアンズへ行こうと思い、格安ツアーを調べたところ
エアーニューギニアと航空会社が指定されていました
この会社を使用された方いらっしゃいましたらなど
なんでもいいので情報を教えていただけませんか
よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/05/18 19:20

3月にケアンズ往復で利用しました。

往路、復路ともポートモレスビーの空港で長時間のトランジットとなります。
     機内では食事もビールもまあまあでしたが、トランジットルームは待合室とトイレと売店しかなく、売店もお土産と菓子パンとコーラ類しか置いていませんでした。
     トランジットルームは冷房が効き過ぎの寒い感じで、全く眠れませんでした。
     どこかの田舎の駅の待合室に似ている感じがしましたし、トランジットの時は一旦パスポートを預けなければならないとかで、ちょっと戸惑いました。
     安いだけのことはありますので、余裕があるのでしたら、ちょっと高めの直行便のほうがいいと思います。
     朝早く着き過ぎるのが難点ではありますが~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

安い分デメリットがあるってことですね
    別のツアーを考えてみます
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 数少ない搭乗経験から、

私達はエアーニューギニア(PX)を2007年12月に利用したことが有ります。
    でも、行き先はケアンズでなく、成田-ポートモレスビー(POM)間とパプアの国内線(POM-マダン-ラバウル-カビエン-POM)です。

この内、国際線ですが、往き(成田-POM)は、PXの飛行機が定期検査中でコンチネンタル航空の機材、乗務員を丸ごと借りての運航でした。 参考になりませんが旧式の飛行機でビジネスクラスだってエコノミークラスとさほど変わらない仕様でした。
    帰り(POM-成田)は、PXの飛行機でしたが、2時間20分遅れましたが何とか成田空港に到着できました。
    搭乗ゲートで待っていると、飛行機の出発遅延が成田空港の門限に到着できない場合は、飛行機の出発そのものを取り止めると言っていましたがこの日は間に合いそうだったので出発しました。
    それにしても週一便のフライトなので乗客も非常に少なく、航空会社としては乗客数次第でキャンセルも常に頭の中にあるのでは?

もし、出発さえ間違いないなら、乗客も少ないのでエコノミークラスで十分だろうと思います。
    ビジネスクラスは私達2人だけでしたが、乗務員は空席を利用して交替でよく眠っていました。(日帰りでPOMに戻るそうです。)
    機体は新しく、乗務員(アルバイト)も暇だったので、過半を私達に相手してくれていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件