Q&A

チケットについて (ウィーンから中欧・南欧を移動します)

公開日 : 2010年05月17日
最終更新 :

6月3日からINがウィ-ン、OUTがマドリードの航空券を使用して
オーストリア→チェコ→ハンガリー→クロアチア→イタリア→スペイン→ポルトガル
の1ヶ月旅行を考えているのですが、何で移動するのが一番安く安全かなど
おすすめがあったら教えていただけないでしょうか?
ユーレイルパスやバスのパスなども購入することを検討していて、女一人旅です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グローバルパス

1ヶ月のグローバルパスがいいかと。1等でも1日あたり4000円弱で、新幹線、特急、1等乗り放題なので格安です。1等で移動すると1区間1~2万円かかりますから。2等でも列車はすごく高いのでパスが得です。
    毎日移動しなくても、マドリからトレドやセゴビアなど連泊、3連泊して日帰りでパスを利用することが多いので使用しない日は少ないです。
    ウイーン、ハルシュタット、リンツ経由チェスキークルムロフ、プラハ、ブダペスト、ザグレブ、プリトビツエ湖、ドブロブニク、ローマ、フィレンツエ、ベネチア、ニース、カルカソンヌ、アンドラ、バルセロナ、トレド、グラナダ、コルドバ、セビーヤ経由、リスボン、ナザレ、オビドスくらいは回れます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

マルコボーロ3へ

早速のご返答ありがとうございます!!
    ちょっと値段が高めなのでどうしようか迷ってしまっていましたが1日4000円弱は安いですね!

挙げていただいたところにぜひ行ってみたいと思いました♪ありがとうございます。それと、、、
    これらの鉄道での移動の安全面はどうでしょうか?もし知っていたら教えていただけますか?