Q&A

ロンドンからパリへの日帰り旅行

公開日 : 2010年05月17日
最終更新 :

今年の夏季休暇にロンドンへ初海外一人旅を計画しています。
航空券とホテルがセットになった、いわゆる中抜けのプランで、実質4日間の滞在になるのですが、その間に下記の現地発着ツアーで、フランスへ日帰り旅行をしたいと思っています。
http://www.hotholiday.jp/tour/2066/
しかし、早朝出発で夜着という時間帯の安全面や、英語が不得意(フランス語に至っては皆無)な事もあり悩んでいます。
このツアーに参加された方、または類似したツアーに参加されたがいらっしゃいましたら、感想を教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

追記:ちなみにロンドンの滞在ホテルは、ロイヤル・トラファルガーです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ロンドンからパリへの日帰り旅行

同様のツアー(Evan aevans)でイギリスからフランスへ日帰り旅行したことが有ります。
    私のはパリ市内だけでしたが、ヴェルサイユ観光まで含まれているなら効率的だと思います。
    夏季とありますが、7月後半~8月のパリは殆どバカンスで買い物は期待できないので、観光だけなら十分でしょう。
    この時期ロンドンもパリも朝は4時位から明るく、それが夜も10時くらいまで続いて活動期間が長いので、危険の懸念は少ないです。
    多少寝不足になっても遊んだ者勝ちな気がしますので楽しんできて下さいね~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/19 21:06

またタビさん

体験談情報ありがとうございます。
    一番気がかりだった、帰路の時間帯の様子がわかって、助かりました。
    実はこのツアーに惹かれた最大のポイントが、ヴェルサイユ観光なんです。
    ここまで付いていてこのお値段は、かなりお買い得ですよね。
    長時間プランなので、ここは自分の体力とも相談してみたいと思います。笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/05/18 08:40

ロンドンからパリ

私は自分でチケットを取ってロンドンからパリへ行きました。日帰りではなかったのですが、所要時間を考えると身体的に自信があれば大丈夫かと思います。ユーロスターでパリ入りした時は入国審査も何もなかった記憶があります。ただ、パリで英国の入国審査はきちんとカードを書かされました。バスの車窓から眺めるだけというのは少しもったいない気もしますが、ここだけはというところを押さえて廻れば日帰りパリも充分楽しめるのではないでしょうか。私は今ロンドンに滞在しておりますが、ロンドンではどう過ごされる予定ですか?イギリス人とパブなどに行ってみませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/18 22:16

Si bluebellさん

ユーロスターの乗車方法を教えて下さってありがとうございます。意外とあっさり入国できてしまうんですね。
    当初のプランでは、1日目と3日目はロンドンの主要観光地を見学し、2日目はパリ日帰り、4日目に湖水地方日帰りという、ハードスケジュールを考えていましたが、現在再考中です。
    パブも是非行ってみたいです!ただ何分女一人旅である事と、語学力が乏しいので、パブランチにチャレンジしてみようかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理なさらずに

白兎さん

いつかは、パリ又はフランスにいらっしゃることに
    なるのでしょうから、今回はロンドンとその近郊だけに
    なさいませ。

4日間でもロンドンでも観光するには足りないという
    方々も多いのに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/18 22:13

maddycatさん

お心使い、ありがとうございます。確かにロンドンは見所が沢山ありますよね。
    一応自分なりのプランを立ててはいるのですが、やはりパリ日帰りを入れると、かなりタイトな内容です。
    せっかくなので、あちこち行ってみたいと、つい欲張って考えていたのですが。笑
    旅先で体を壊してしまったら、面白くないので、再度ムリのないプランを練り直してみようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件