Q&A

大丈夫? (サムイ島旅行を計画しておりますが…、)

公開日 : 2010年05月17日
最終更新 :

6月初旬にサムイ島旅行を計画しております。最近のニュースを見ると少し不安になりますが
バンコクに滞在するわけではないので関係ないですよね。みなさんのご意見お聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/05/21 13:34

まだ、先ですよね?

旅行するか、しないかは、2週間くらい前まで、決めないほうが良いと思います。
    サムイ島は、タイ南部です。
    タクシン氏の出身地は、タイ北部で、デモ隊も、タイ北部の人が多いです。
    (デモ隊を帰郷させていますから、これから、タイ全土に暴動が広がる可能性もあります。)
    タイ南部は、大丈夫だとは思いますが、バンコクのスワンナブーム国際空港経由ですから、空港でのテロの可能性も否定できません。
    バンコクに長期滞在してましたが、本当に怖くなって、20日、隣国に避難しました。
    18日に買い物に行ったロータスが、19日には、放火されて、焼けました。
    パラゴンも、セントラルワールドも、焼けました。

ただ、マスコミ報道は、特にショッキングな映像ばかり流しますから、バンコク全部が暴動で、燃えているように錯覚しますが、バンコクの99.9パーセントでは、何も起きていません。
    空港までの道でも、火災など、どこにもなかったです。
    バンコク中心部の商業地で、暴動になっているんです。
    そのあたりに、日本人もたくさん、住んでいる、ということです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 内戦状態

100%大丈夫かと言はれれば今はまだ分かりません。バンコク近郊に住んでますが
    生活には困りません、しかし買い物とかバンコク市内に出かけなければいけない用事のときは止めてます。
    日本でもニュースで流れていると思いますが。さながら市内は内戦状態です。
    政府及び軍のやること後手後手ですでに一部のデモ隊市民は暴徒化してます。
    このままの状態が続けば沈静化するには戒厳令かアビシツト首相の辞職 内閣総辞職 解散しか考えられません
    治安対策の陸軍司令官アヌポン大将も今の内閣を支持してるのかどうかもはつきり解かりません
    今の時点ではクーデーターはないと思いますけど、これも100%ではありません。
    日本大使館の領事部は緊急措置として安全なホテルに仮事務所開設しました。
    アメリカ大使館では大使館員の家族を国外に非難させました。
    まだタイ国内正常化にならないようでしたら地方にも拡大していきます。
    外務省の海外渡航情報1ランク又上がりましたくれぐれも渡航前まで詳しい情報を調べてください。
    それから軍の兵隊が空港を守るなど信じないでください
    昨日軍の車両群集に取り囲まれ兵士奪われた銃で射殺されてました,
    上官の命令がないと銃で応戦もできないのです(軍隊経験あればわかると思います)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 大丈夫? (サムイ島旅行を計画しておりますが…、)

強制排除させられる日も近いと思います。
    その後ゲリラ化するような気がするので、かえってその前の方が安全かもしれません。
    実は我々夫婦もサムイ島旅行を計画しているので妻が心配しています。
    今回空港占拠ということは軍隊も死守すると思うのでまずないと考えます。
    前回黄色シャツ軍団が占拠した時の経済損失が、かなり大きかったようです。
    我々はラッパーさんより後に行くので、ゲリラ化した赤シャツ軍団が心配です。
    でも行ってきます。

ちなみにシャウエンビーチ滞在です。
    ロータスというショッピングセンター良さそうですね!
    もしシャウエンビーチに滞在でしたら行ってみて下さい。
    ホテルのフロントで聞いてソンテウ利用で行こうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 大丈夫? (サムイ島旅行を計画しておりますが…、)

早速の投稿ありがとうございます。6月10日に行ってくるので無事帰ってきたら報告しますね。
    ロータスショッピングセンターも行ってきます。