LINDERHOF城は・・・

こんばんは

Linderhof城は結構広いです。
本館(城館)だけを見るなら小さいのでガイドツアー自体は40分くらいでしたが
ホームページに載っている『ゴンドラが浮いている洞窟(ツアー時間が決まっています)』
やその他の建物まで全て見学しようと思ったらかなりの時間が掛かります。
私の場合はバス時間の都合で無理に4時間で切り上げたという感じでした。

『美しく楽しい』お城です。
楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 伊豆さん,ありがとうございます!

リンダーホーフ城について,詳しくお教えいただき,ありがとうございます!
    いわゆる”ガイドツアー”に,ゴンドラが浮いている洞窟の見学も入っているものだとばかり思い込んでいました。
    伊豆さんに感謝です。
    ホームページで時間をチェックしてみようと試みたのですが,Tourist infoの欄には”ツアーがある”とある他は時間やツアーの他にゴンドラ洞窟の案内などを見つけることができませんでした。(英語が不得意なので,単に見過ごしていたら申し訳ありません。)
    恐れ入りますが,もしよろしかったら,見学のシステムやツアー時間が事前に発表されているかなど,もう少しお教えいただけたら幸甚です。特に洞窟ゴンドラは外したくないポイントで,楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご参考までに

初めまして。
    私はルードヴッヒ2世のお城にすべて行きましたが、リンダーホーフ城は中でもお勧めしたいお城です。
    2007年の夏の記憶なのでいささか曖昧なところもありますが、お許しください。
    城は広大な庭園(というか公園というかほとんど森)と化した一角にあります。
    バス停から少し歩いた所にチケット売り場があったと記憶しています。
    そこでチケットを買ったら即お城まで行ってガイドツアーの順番待ちの列に並んで下さい。
    私が訪れたときは8月の午前中でしたので、大変な混雑で炎天下の中1時間近く待ちました。
    こちらのツアーは純粋に城内の案内だけです(日本語の簡単な案内書を貸してくれたと思います)
    お城の前には巨大噴水があり、背後が階段状に整備されていますので最上部に上れば、うまく時間が合うとお城をバックに巨大噴水が吹き上がるベストショットを撮ることができます(噴水も時間が決まっているようです)。
    洞窟はお城から庭園内を少し奥まで歩いた所にあり、こちらも時間制です(洞窟の入り口に開始時間が表示されます)
    入場には人数制限があるようなので、あまり大勢が並ぶと次回に繰り越されます(私の時は空いていたので2回入ってみました)
    お城ほど厳密にガイドが付くわけではないので、洞窟内はある程度自由に歩けます。
    庭園には他にアラビア風の東屋や狩猟小屋もありましたし、何しろ庭園自体が広大なので中を移動するだけでもかなり時間がかかります。
    じっくり見学したい場合は半日は見ておいた方がよいと思います。
    バスの便が少ないので、こことオーバーアマガウの街の見学で1日かかりました。
    ご参考までに。お気をつけてよい旅になられますように。