Q&A

ジャーマン-ベネルクスレールパス使用での列車の予約

公開日 : 2010年05月16日
最終更新 :

今、ジャーマン-ベネルクスレールパスを使ってアムステルダム、ユトレヒト、ロッテルダム、ブリュッセル、ルクセンブルク、ケルン、フランクフルト アム マイン、ベルリンに旅行しようと計画しています。
長距離をICやICEで移動するので、できれば予約してから渡航したいのですが、オランダ国鉄、ベルギー国鉄、ドイツ鉄道のホームページから、鉄道の座席指定(予約)だけを行うことはできますか? また、追加料金の目安はどれぐらいですか?

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約しなくてもすべて乗れます

アムステルダム~ケルンをはじめ独のICEやIC、ベネルクスのICは全席自由席で予約不要(ベネルクス3国国内線はできない)ですから、追加料金は0です。7、8月なら長距離の2等は現地駅で予約したほうがいいかも。

ベルギーはブリュッセルはグランプラスくらいですから、ベルギーの京都、奈良のブリュージュ、ゲントに行くといいですよ。

フランクフルトは何もないので、日本人には最も人気があるライン下りやハイデルベルク、ロマンチック街道、ドレスデンなどを加えることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件