Q&A

南イタリアツアーについて

公開日 : 2005年10月07日
最終更新 :

12月に初イタリア旅行を計画中です。
添乗員付きのミラノ・フィレンツェ・ローマのツアーを検討していましたが、
ネットや旅行会社の資料を取り寄せていた中、気になるツアーを見つけました。

ホームページには載って無いのですが、
HISのキャセイパシフィック指定 香港経由の南イタリア8日間のツアーで、
ナポリ・アルベロベッロ・カプリ島・青の洞窟観光等で 
食事・添乗員付き 12万円代~です。

ブランド物に魅了されていた時期も卒業し、
少しは暖かいであろう南イタリアで ゆっくり世界遺産を巡る旅にも行ってみたくなりました。

ただでさえ ロングフライトのヨーロッパ方面で 
さらに香港経由という事で、体力的にも少々不安ですが。。
 
同じ様なツアーで南イタリアに行かれた方、計画中の方 
ぜひご意見や感想を聞かせて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 南イタリアツアーについて

    みやもんさん 嬉しいお返事 有難う御座います。

    出発日は 遅くとも 12月18日までに出発するツアーでしたら どの日でも宜しいです。
    みやもんさんは 成田発 其れとも 関空発 どちらが 便利が良いのでしょうか ?
    私は どちら出発でも 構いません。  費用 日数には、こだわりません 

    大阪発なら J★B 旅物語 コード番号B15300N  または (アドレスが出ないので 貼り付け出来ません ゴメンナサイ !)
    阪★トラ★★★ス 8日間 コード番号 IOT-E244   http://ec.hankyu-travel.com/tour2/web_tour3_tour.asp#calendar

    ============================
    東京発なら J☆B 旅物語 コード番号E505-80  または  (アド 貼り付けできません !)
    阪☆トラ☆☆☆ス 8日間 コード番号 ITT-E526 
    http://ec.hankyu-travel.com/tour2/web_tour3_tour.asp?p_user_com=&p_company_cd=1000010&p_course_no=E526&p_from=EVERY&p_date=&p_disp=2&p_baitai=&p_hatsu=001

    上記を考えてます、 みやもんさんには 如何でしょうか ?
    予算と 日程が 上手く合えば 宜しいのですが。
    見て頂いて コメント頂ければ ご相談したいと 思います。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 南イタリアツアーについて

    わもーさん ご提案頂きありがとうございます。
    リンク先 拝見しました。

    残念ながら、私には予算オーバーです。
    ツアー代+一人部屋代で15万前後で考えています。
      
    この予算でシチリア島に渡るのは難しいのですね。

    せっかくお誘い下さったのに、本当にスミマセン。。。
     

  • Re: 南イタリアツアーについて

    始めまして みやもんさん
    私も 南イタリアに 12月始めに行く考えでいます。
    今 南イタリア シシリ島の入った ツアーに 12月参加を考えてます、
    みやもんさんは お一人参加ですか ?
    シシリ島の方には 興味が有りませんか ?
    宜しければ お話させて下さい。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    興味ありますよ!

    わもーさん はじめまして。
    シチリア島もぜひ行ってみたいです。
    以前『グランブルー』で見た 青い海と町並み素敵でした!!

    私は一人参加です。 
    仕事の都合上、12月中旬出発で8日間を予定しています。
     
    わもーさんの参加されるツアーはどのようなプランですか?
    もし 日程が合えば ご一緒に観光、お食事できれば嬉しいです。
      

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考になります

    このツアーに限らず 各都市観光付きのツアーは、タイトなスケジュールで組まれている様ですね。
    時間と予算に余裕があれば別なのでしょうが・・(笑)

    他社の南イタリア8日間ツアーと比べても 同じ様な行程なので、
    ツアー代金の安さが人気なのでしょうね。
    (一人参加代も18000円!!!)


    初イタリアで、個人で周る自信もないので、やはり添乗員付きのツアーの参加になると思いますが、
    イタリア大好きになって帰って来たいです♪





     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/07 20:52

    「ゆったり」とは縁遠いと思います

    香港経由8日とは、随分強行日程でしょうね。
    同じものは見つからなかったのですが、KE利用で似たものがありました。
    http://www.his-j.com/ngo/tour/nt-rom101.htm

    そかし、これは凄い。移動は全て自力です。
    イタリアへの移動で3日潰れます。
    2日目早朝ローマに着き、そのままナポリへ。
    そのままカプリに行くのでしょうか。
    その日はカプリ泊で、3日目がナポリ観光でナポリ泊。
    4日目にナポリからアルベルベッロ。アルベッロ泊。
    5日目はアルベロベッロからローマ。ローマ泊。
    6日目ローマ自由行動でローマ泊。
    7日目朝にホテルを出て、昼頃の香港便で香港へ。
    8日早朝香港着。午後か夕方に帰国。
    帰国前には必ずローマ泊なので、これを一泊にすれば他の都市で
    もう一泊できますが、そうするとローマに夜着いて翌朝チェック
    アウト。アルベロベッロへ、またからの移動で1日潰れます。

    間違いなく「ゆったり」の旅とは縁遠いはずです。

    たった8日しかないのに、これでは移動だけで終わってしまうので
    はないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    JORGEさん、アドバイスありがとうございます。
    おっしゃる通りの行程です。
    安いツアーの分、移動に相当時間がかかるのを覚悟しなければいけませんね。

    ちなみにパンフの行程によると バス移動で

    1日目 大阪発18:25予定→ 香港経由 機内泊
    2日目 ローマ朝着→ガゼルダ→ナポリ→アルベロベッロ泊
    3日目 アルベロベッロ→マテーラ→ナポリ泊
    4日目 ナポリ→カプリ島→ボンペイ→ローマ泊
    5日目 ローマ観光 午後自由行動
    6日目 ローマ終日自由行動 
    7日目 ローマ発12:25予定→香港経由 
    8日目 大阪着