Q&A

杭州から近郊へのバス

公開日 : 2010年05月16日
最終更新 :

この夏 杭州への旅行を計画しているのですが、
杭州から近郊(紹興、鳥鎮等)にバスを利用して行こうかと考えています。
東ターミナルから出ているようなのですが、
このバス、当日に行って乗れる感じでしょうか。それとも予約などが必要な感じでしょうか
というか、そもそも予約が可能なのでしょうか。
どなたか、ご存じの方が」いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/05/22 13:40

パンフを見ながら・・・書いてたりして

紹興へは東ターミナルから昼時間でも1時間に2本、出発直前で問題ありません。 紹興は観光地が離れているのでタクシー代かかります。 楽していくなら4人以上セット有り、1人でも同行者があればOKで魯迅の故郷・沈園・蘭亭・東湖めぐりが着いて175元 日本語OK 杭州中環旅行者571-87025645・杭州天縁旅行者571-87699999が取り扱っています。 
     鳥鎮は黄龍体育館横の杭州旅游中心から朝発1日1便・祝日2便の入場料込み120元があります。 定期バスはなかったと思います。 これは予約しといた方が無難です。0571-87963999日本語不可。 これは帰りのバスに乗り遅れるとえらいことになります。 定期バスで列車の駅その後杭州になり間違いなく3時間以上かかります。 最初に船で80元・もったいなければ左側を(あまりお店がない)一番奥へ行ってバスターミナルへ戻ってくるようにしましょう。
     初めての杭州ならば西湖一周電気バス前金40元で一番後の席で進行方向と逆の景色を見ながらが最高です。
    また、紹興・鳥鎮とも観光客ずれしていますから、ノスタルジックな古鎮めぐりは紹興方面なら安昌古鎮(物価が安い・トイレは覚悟・あいそなし)外国人観光客に滅多に出会えない。 鳥鎮方面なら南じん古鎮(北ターミナル)が改装してましたからきっと良くなってる?(物価が安い・地元向きの骨董店3店舗有り・中華味のそば(蕎麦)がうまい対岸一番奥の反対側出口の近く)は何か起こりそうでおもしろいです。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

詳細な情報ありがとうございます。
    実は、安昌古鎮は、何かのHPで見て、非常に惹かれてました。
    (・・中国語は、あまり・・なので、迷っていますが。)
    今回は、初めての杭州で、半月くらい滞在できるので、
    アドバイスを参考に、いろいろ、検討してみたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 杭州から近郊へのバス

近郊へのバスは結構本数が出ていますので予約等は必要ありませんが、不安なのであれば先にチケットを買うことは可能です。
    東バスターミナルに前日に赴いて、次の日発のチケットを購入しておけばいいだけです。
    これだと時間が先に決められるので心に余裕ができるとおもいます。
    旅行楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

分かりました。
    予約しなくても大丈夫な雰囲気も分かりましたが
    朝早めのバスで日帰り予定でいましたので、
    ご助言のとおり、前日に購入することにします。
    教えていただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 杭州から近郊へのバス

市街地や隣町に行くバスに予約など有りません、マイクロバスの客引きがが煩いくらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

情報ありがとうございました。
    市街地以外へのバス移動はしたことがなかったので、
    どのくらい混むか見当がつかなく心配でしたが
    (列車がやたら混んでたことがあったので)
    安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件