コメ・パスタとパンではどちらがお好きです?

こんにちは

旅行ってガイドブックを見るだけでもうきうきしてしまいますよね!
親御さんとのほほえましいやり取りを含めて楽しく読ませていただきました。

お友だちとの卒業旅行、キャンセルは残念ですね。
学生時代を過ぎるとなかなか一緒に旅行に行く機会はありませんから。

ご旅行はほぼパリかローマに行かれる様な雰囲気を感じています。

どちらも歴史ある欧州の要所。

迷いますよね。

いっそのこと食事の嗜好で考えられては?
どちらの国も美味しいワインやコーヒーがのめるお国。
お水はペットボトルが売られているし。

パンやケーキがお好きならフランス・パリ
 お父様の許可が下りれば、バルセロナへは鉄道で早くて9時間~13時間程。
 途中、南フランスの印象派の画家が集った町に寄られるのもいいかも。

おコメ(リゾット)やパスタ、シーフードがお好きならイタリア・ローマ
 フィレンツェやナポリへは鉄道で2時間~3時間ほど。です。

良いたびとなるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クロポンさん ありがとうございます!

コメ パスタ パン

全部好きです(笑)

もともと炭水化物好きなのでどれも食べてみたいので迷いますね~

たぶん一人旅なのでフランスはカフェ、イタリアはバールでの食事になると思いますが
    (地球の歩き方で付け焼刃で得た知識ですがあってますか?)

食べ物で旅行するならばイギリスオランダよりはフランスイタリアが正解ですか?

地球の歩き方を見ていてパリから南下して印象派の拠点をめぐりながらバルセロナに行って
    ピカソ、ミロ、ダリの絵を見てガウディの建築に触れる旅なんて身震いするほどかっこいい
    と思いますが父がどういうかが問題ですね。(笑)

あまり父に相談しすぎると一番恐れているのは「俺も無理やり休暇をとって現地で合流する」って
    言い出さないかと、、

父との旅行も楽しいと思うのですが今回はちょっとだけほんのちょっとだけ
    冒険がしてみたいのです。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件