Q&A

教えてくださいタイ~カンボジア~ベトナム

公開日 : 2005年10月07日
最終更新 :

アジア初心者です。今月下旬から10日から14日かけてバンコク、アンコールワット、プノンペン、ホーチミンを単独行動で周ります。
単独でも比較的安全な陸路か、単独陸路が危険ならエアーを使用します。
休みは1ヶ月なので後半はバンコクを基点にタイをブラブラして来ようと思っています。
バンコク基点に現地で手配するのがいいのか、成田~ホーチミン~カンボジア~バンコクと日本で手配したほうがいいか迷っています。
お勧めの周り方・移動方法・チケットの取り方など教えてください。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ムリ、ムラ、ムダをなくし楽しく

ご旅行後半をバンコクを望んでいるならば、タイ航空でバンコク経由カンボジア、そしてホーチミンを選択したほうが安くていいのではと思います。ベトナム航空でもいいのですが、割高になるのではないでしょうか。後半計画をバンコクに選ばれた場合、やはりタイ航空が最良と考えます。昔は航空チケットの復路は現地で手配された方が安あがりだったのですが、最近では格安航空券も出ていますので、日本で手配されてはどうでしょうか。現地での観光、特に移動手段について、タイでは現地ホテルに観光ツアーデスクが置かれていますので、申し込まれてはいかがでしょうか。ホテルによっては日本語OKのところも。カンボジアでは日本人の観光が多いのでホテルでは日本語で大丈夫だと思いますので、例えばアンコール観光トゥクトゥクで3日間50US$という契約をホテルマンに交わせばOKです。ホーチミンでも有名なホテルならツアーデスクが置かれているので大丈夫だと思いますが、タクシーはぼったくり多いですので気をつけてください。US$で支払いを要求されることが多い。ウエンディーツアー会社を参考ににして現地ツアーに参加してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ航空

タイ航空でバンコク、ホーチミンのオープンジョーが可能なものがあれば、バンコクIN、ホーチミンOUTにしてバンコク→シェムリアプは片道航空券で飛び、シェムリアプ→プノンペン→ホーチミンと移動して行けばいいでしょう。
    それがなければ、NWあたりでバンコクへ飛び、プログラムDあたりで周遊券を買ってもいいですね。プログラムDなら日本からメールで依頼して現地で受け取れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • このような方法は?

まず、日本から往路はサイゴン復路はバンコクになるような航空券を買っていき、サイゴンではシンカフェのツァーなどを利用すれば、安く効率的にメコンデルタやクチトンネルは観光できます
    このルートで陸路の移動が治安の状況で不安があるのは。プノンペン~シュミリアップ~ポイペトなのですが、幸いな事にシュミリアップの多くの旅行会社ではツーリスト用のバスを出してますのでそれを利用すれば簡単に陸路でタイに行く事ができます
    ですから、空路は日本でサイゴン入りのバンコクアウトを買われて行き、あとは陸路移動でよろしいと思いますよ
    このルートはメジャーで外国人も多いので移動の際は他の外国人と一緒に移動すればいいので・・
    日本人が狙われやすいのはともかく単独だからと言って、完全な単独行動をするからですから・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: このような方法は?

nobingoさま・たかちゃん
    ありがとうございます。
    たかちゃんの方法で手配してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えてくださいタイ~カンボジア~ベトナム

宿無しさん こんにちわ

このコースはメジャーコースですから、基本的なことさえ守れば単独でも大丈夫でしょう。
    もしチケットを取るなら現地(バンコク)で探した方が安いのがあると思います。
    参考までに
    http://www.bangkokair.com/spoffer/?id=1
    こういう航空券もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件