Q&A

SFOでの国内線チェックイン

公開日 : 2010年05月15日
最終更新 :

SFOのサイトを見ると「国内線は2時間前」とあるのですが、フィッシャーマンズワーフのホテルから公共交通機関(バス+BART)で行こうとすると、1時間半くらい前にしか着きません。かなりセキュリティが厳しくなっているとの話も聞きますが、実際のところどうなのでしょう?できればTAXIは使いたくないのですが・・・。
ちなみにTerminal3で8:40頃発の便です。BARTの始発が6:30頃です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: SFOでの国内線チェックイン

行ってきました。
    念のためを考えてシャトルで移動しました。($15)
    チェックインもスムーズで朝食を食べる時間が十分ありました。
    フィッシャーマンズワーフからなら迷わずシャトルですね。
    ホテルで簡単に予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

ねこにゃん♪さん、tukishimaさん ありがとうございました。

次の行程にも影響があるので、あきらめて他の手段を考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

http://www.supershuttle.com/FareQuote/FQRateDetails.aspx?Location=Rates

他にもいろいろな業者あるけれど、24時間営業のシャトルを利用すれば早朝(たとえば午前5時ごろ)でもきてくれます。
    サンフランシスコでよく見かけるシャトルサービスです。
    BARTも空港まで、現在は確か10ドル以上するので、これにバスやケーブルカーの料金を足すとあまり安くもないです。

シャトルサービスはホテルに頼むと予約してくれるでしょう。
    自分でインターネットでするとディスカウントがあることも。

大体、17ドル前後ですが、到着時に空港からシャトルを利用するときに往復を予約した場合、いくらかディスカウントされます。
    早朝でも六時ごろは、シリコンバレーへ出勤の車で込むことがあります。

最近のエアラインは、搭乗時間の15分まえに機体のドアを閉めて、それ以後に搭乗ゲートにきても開けてくれないことがあります。(三月に自分で体験しましたが、あきらめていたときに係りの人が用事があって出てきたので乗ることができました)

• いいね! 0
    • コメント 0件

曜日にもよりますけど、その時間帯は結構人が多く、
    チェックインにも保安検査にもある程度の列は覚悟しないと
    いけないと思います。
    4年前でしたが、どうしても空港で航空券の決済をしなければならず、
    2時間前に行きましたが、AAのカウンターに並んだ後、
    Alaska Airのコードシェア便であったためTerminal1まで走り、
    チェックインを済ませ保安検査を抜けたのは出発時刻の25分前でした。
    搭乗開始は通常、出発時刻30分前のため、それまでには皆さんゲート前に
    たいていスタンバイしています。

BARTの始発が6時半というと、土曜日でしょうか。
    6時台でしたらおそらく道は混んでいないため、
    空港に行くのはタクシーがベストだと思います。
    昨年の8月に行ったときは、帰国便が日曜出発で、
    BARTのPowell始発が午前8時ごろだったため
    到着がぎりぎりになるのは避けたかったためタクシーを利用しました。
    ユニオンスクエアのホテルからはチップ込みで35ドル払いました。

バスは遅れてくることが多いので時間が読めません。

• いいね! 0
    • コメント 0件