Q&A

パスホルダーTGV予約

公開日 : 2010年05月15日
最終更新 :

2008年のQ&AでTGVの予約が3ユーロで予約できたとありましたが、この話は、現在でもいきていますか?5月末から6月上旬にドイツ、オーストリア、フランスあたりを2名で旅行しますが、今どのチケットにするか、予約で安く取ったほうがいいのか、本を読めば読むほどわからなくなってきて困っています。フランスの、TGV、タリスがよくわかりません。一応、グローバルユーレイルパスを買っておけば何とかなるかしら?と思っていますが、、、。教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: パスホルダーTGV予約

当日より前日予約の方が望ましいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: パスホルダーTGV予約

了解、駅に着いたらすぐ予約しに行きます。機械がわからなければ、切符売り場のおじさんを捜します。ありがとうございます。

• すぐに予約

TGVの予約料は3ユーロですが、バス持参者分は数に限りがあるので、着いたらすぐにストラスブールへも含めてTGVは全便予約を。
    ブリュッセルやアムステルダムへのタリスは追加料金が必要で高いですが、1等は食事付きで食事代と思えばいいです。2等は追加料金だけで何も出ないのでなるべく乗らないほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: すぐに予約

ジャンヌダルクさま こんにちは〜

2週間前、ちょうどストラスブールに行ってた人にお昼前電話したら、朝窓口に並んだが、乗れる列車がないので8時過ぎまで出発できない!と言う。
    そんなはずは、と思って調べてみたら、どの便も席ありました。
    フランスのサイトにはどこにも書いていないので、日本のサイトでようやく、パスを持って予約せずに乗ったら○○ユーロという古い情報(8年前)あり、彼女に電話して、席はある、車掌さんに事前に言えば乗ることは乗れる、ただ罰金がいくらか分からない、たぶん10ユーロ以上するだろうと教えてあげました。
    彼女は、どうしても帰ってきたかったので、5時の便に乗り、罰金は20ユーロ取られました。
    怒ってましたが、これは当然だろうと思います。

というわけで、マルコさまのご意見が正しいと思います。

ボン・ヴォワイヤージュ!

• 10/05/16 09:17

Re: パスホルダーTGV予約

私は秋から春が多いので多少違うかも知れませんが、いつも乗車直前に買って間に合っています。
    TGV3ユーロ食事なし、タリスは24ユーロでした。
    タリスは食事つきブリュッセルの前後で乗務員交代のため2度でましたが私は1度だけ食べました。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100038969084

• いいね! 0
    • コメント 1件

24ユーロに食事代が含まれている?

ストラスブルグ~(これはTGVですね)パリからアーヘン、ケルンを見て、フランクフルトから成田に帰ります。食事代が入っているのなら、料金了解です。心配事が少しずつ解消されて、だんだん旅が近づいてきて、わくわくしてきました。明後日、パスを買いに新宿へ行きます。有効に使えそうです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パスホルダーTGV予約

TGVの予約が3ユーロというのは生きています。
     昨秋ですが、パスホルダーでしたので、マルセイユからブリュッセルまで
    わずか3ユーロで移動できました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: パスホルダーTGV予約

ありがとうございます!うれしいです。これで安心してユーレイルパスで行くことにします。予約は駅で、前日すませたほうがいいでしょうか?席があまっていれば、当日でもOKかしら?6月初旬はまだ夏休み前だからそんなにこんでないことを祈ってますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件