Q&A

プーアル茶を買いたいのですが、どういった所で買えるのでしょうか。

公開日 : 2010年05月15日
最終更新 :

プーアル茶を買いたいのですが、
下のリンクにあるような大益のプーアル茶を探しています。
http://www.puer-cafe.com/item/item.php?mode=detail&item_cd=M1015

お土産やで売っているものは偽物と言う話もよく聞くのですが、
その辺もふまえてどういう所で探したらいいのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/05/15 17:42

なるほど、お茶市場ですね。

お茶を買いたいと言う動機で旅行を考えていたので場所は考えていなかったのですが、
    おそらく香港に行きそのついでに本土上陸と言うことになるのかなと考えています。
    となると、深センか広州あたりでしょうか。

とはいえそんなに長い旅行に行けるとも思えないので深センあたりで何か上方ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

個人的に消費する程度なら

数キロ単位の茶葉なら街中のごく普通のお茶屋さんで買えます、もっと簡単なのはスーパーのお茶コーナーの測り売りでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/15 15:24

茶市場

か大都市のちゃんとしたお茶やさん。価格は前者<後者ですが、前者は中国語だけである
    場合がほとんど。観光客を入れるような店は英語が通じます。

香港返還のさいに多量に台湾に逃げたというのは実際はどうだったのでしょうか?
    その当時に言われていたのは、大陸では倉庫のなかで水を掛けて”腐らせた”茶を
    大量生産していたとか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プーアル茶を買いたいのですが、どういった所で買えるのでしょうか。

中国といっても、かなり広いので、どちらに行って買われるのでしょうか?
    北京や上海など大都市には、茶葉を扱う大きな問屋街や茶市場があります。専門の茶葉店へ行かれれば、選択肢もありますし、良質の茶葉が購入できると思います。

北京なら、「馬連道茶問屋街」。上海なら、上海駅北口に有った茶葉市場が移転した「上海国際茶城」(地鉄1号線延長路駅)や中山西路の「天山茶城」。

• いいね! 0
    • コメント 0件