Q&A

ウィーン、プラハではクレジットカードはどのくらい使えますか?

公開日 : 2010年05月15日
最終更新 :

6月の初旬にウィーン、プラハに行きます。

以前、イギリス、フランスに行った際にクレジットカードが使えない場合が多いと思い、現金をお多めに持って行きましたが、レストラン、美術館、鉄道切符の購入に到るまでクレジットカードが使え、現金をかなり余らせた経験があります。

ウィーン、プラハの場合はその辺はどうなのでしょうか。
さすがに、小さなお店などでは使えないと思いますが…。

あと、もうひとつ質問をさせてください。

今までは直行便で目的地へ行ったので荷物の心配はなかったのですが、今回はアムステルダム乗り換えとなります。
その場合、預けたスーツケースは経由空港(アムステルダム)で受け取って、その次の便に乗せる手続きをしなければならないのでしょうか。
航空会社は、成田→アムステルダム、アムステルダム→ウィーン(復路:プラハ→アムステルダム、アムステルダム→成田)ともにKLMオランダ航空です。
すごく初心者的な質問ですみません。

ご回答のほど、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/05/17 00:56

ご回答ありがとうございます

風太郎さん、とりこしさん、ご回答ありがとうございました。

ウィーンでもプラハでもそれなりにカードは使えるということですね。
    荷物の件は不安だったので、安心して預けられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物のことですが

出発から目的地までKLMであれば、乗る際にバゲッッジスルーを申し出れば、最終地で受け取れます。
    通常、黙っていても最終地で受け取れますので、心配することはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーン、プラハではクレジットカードはどのくらい使えますか?

>ウィーン、プラハの場合はその辺はどうなのでしょうか。
    >さすがに、小さなお店などでは使えないと思いますが…。

ウイーン、プラハとも、クレジットカードの利用は普及しています。ホテルやレストランの支払い、鉄道切符の購入、美術館のチケットなど観光客が利用する主な所では、クレジットカードの利用は可能です。小さい店かどうかは別にして、ホテルやレストランでも一部使えない場所もあります。これは他の西欧諸国とほぼ同じと考えて宜しいかと思います。

ただ、ICカード付きのクレジットカード利用の場合、サインではなく、暗証番号の打ち込みが求められることも多いので、暗証番号は事前に確認しておかれた方が宜しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件