Q&A

バリ島発のボロブドゥール寺院日帰りツアー後、同日深夜発便(GA)で帰国は無謀ですか?

公開日 : 2010年05月15日
最終更新 :

7月にバリ島に滞在します。時間があまり無いのですが、できればボロブドゥール寺院の観光もしたいと希望しています。
バリ島発の日帰りツアーに参加して、そのままGA成田行に乗り継いで帰国することはできますでしょうか?
時間的にはできるかなと思うのですが、不安です。

また、その前日午後以降(この日はウブドにいるため、早朝便に乗ることは難しいので)にジョグジャカルタ入りし、サンライズボロブドゥール観光ができればよりうれしいです。
バリ発ジョグジャカルタ行き、午後~夕方発の便はあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/05/27 18:43

Re: バリ島発のボロブドゥール寺院日帰りツアー後、同日深夜発便(GA)で帰国は無謀ですか?

夕方にデンパからジョグジャへ行くとなると調べた限りではガルーダしか無い様ですね。
    (ライオンあるけど朝便)
    行きは DPS 18:50 JOG 19:05 GA205
    帰りは JOG 19:55 DPS 22:10 GA254
    他社便もありますが(ライオン航空)小生としては余りお勧め出来ません。
    帰国はガルーダでデンパ経由日本(成田?)なら、ジョグジャの空港で荷物も最終目的地までチェックイン出来るはずです。但し、ガルーダの周遊チケットは最終目的地用で利用出来るだけだったと記憶しますので、もし
    到着してバリ滞在、それからジョグジャは使えないかも! 帰国の際のジョグジャーデンパー日本なら使用できるかも知れません。一度確認されて(ガルーダ・オフィス)みたら宜しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/31 02:49

zayakuさま、ご回答ありがとうございます。

zayaku さま

ご回答いただき、ありがとうございます。
    @yukariさまにアドバイスをいただき、下記のような行程でGAの周遊券を購入いたしました。

成田→デンパサール           GA881 バリ島にて数日滞在
    デンパサール→ジョグジャカルタ     GA255 1泊
    ジョグジャカルタ→デンパサール→成田   GA254とGA880を乗り継いで帰国

請求額を見ると、成田⇔ジョグジャカルタ間の航空券のデンパサール途中降機という形になっているようです。
    単純往復に7000円の追加料金となっています。

別にオプショナルツアーを頼むより安くジョグジャカルタに行けることになり、大変感謝しております。
    ジョグジャカルタでの滞在時間が24時間ほどなので、現地でのツアーを予約しようと計画しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:

そもそもなのですが・・・

GA利用を考えてるのならば
    バリとジョグジャのオープンジョーチケットを使うのがよいと思えます
    (バリinジョグジャout又はその逆でも)

バリージョグジャ間の移動に関しては格安航空会社も飛んでるので
    わざわざツアーを利用しなくても個人で簡単に行けます

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/16 00:57

@yukariさま、ご回答ありがとうございます。

その利用方法はまったく思いつきませんでした。
    GAのHPを良く見直したら、「周遊」というものがありました。
    バリ→ジョグジャ→成田 でチケットを探してみます。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件