Q&A

8月末から1カ月 添削をお願いします

公開日 : 2010年05月15日
最終更新 :

旅行の旅にここの掲示板にお世話になっています。

7月いっぱいで仕事を辞めて地元に帰ることになり
せっかくなので8月末から1ヶ月くらい旅行に行こうかな~と計画を立てています。

フランクフルトの博物館河岸祭りに行きたいのと、お盆を過ぎると航空券が少し安くなるので
8月末くらいフランクフルトinを考えています。

一応予定を立ててみました!
見にくいですが・・・

1.成田発
2.フランクフルト着 フランクフルト泊
3.フランクフルト観光・泊
4.ヴュルツブルク観光後ローテンブルクヘ ローテンブルク泊
5.ニュルンベルク観光 ニュルンベルク泊
6.日帰りフュッセン観光 ミュンヘン泊
7.ミュンヘン観光・泊
8.ミュンヘン観光・泊
9.ザンクトギルゲン観光後 ハルシュタット泊
10.ザルツブルク観光・泊
11.ザルツブルク観光・泊
12.ウィーン観光・泊
13.ウィーン観光・泊
14.ウィーン観光・泊
15.ブダペスト観光・泊
16.ブダペスト観光・泊
17.ブダペスト観光 夜行でクラクフへ
18.クラクフ観光・泊
19.日帰りオシフェンチム観光 クラクフ泊
20.クラクフ観光 夜行でブルノへ
21.ブルノ観光・泊
22.プラハ観光・泊
23.プラハ観光・泊
24.チェスケーブディェヨヴィツェ観光・泊
25.チェスケーブディェヨヴィツェ観光・泊
26.日帰りチェスキークルムロフ観光 チェスケーブディェヨヴィツェ泊
27.プラハ観光・泊
28.プラハ発
29.成田着

まだ航空券も購入前なので結構変更は可能です。
外せないところは
・フランクフルト(博物館河岸祭り)
・ザルツカンマーグート
・オシフェンチム
・チェスケーブディェヨヴィツェ
・チェスキークルムロフ

効率のいいまわり方やここは行った方がいい!というところがあれば
ぜひ教えていただきたいです!!

ちなみに急に思い立ったので、予算があまりなく、
30万ちょっとではきついでしょうか?

交通費:6万
食費:2000円×28日=5.6万
宿泊費:3000円×26日=7.8万
雑費(美術館等):1000円×28日=2.8万
航空券:12万位?

こんな感じで見積もってはいるのですが、どうでしょうか??

アドバイスを宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ドイツアルプスを入れるといいです

    YHを全部利用しても1日の滞在費は7、8000円はかかります。最低20万で16万強ではきつかと。せっかく行くのですから、4万弱借金しても観光、1日一度はちゃんとした食事(YHの夕食でも可)をしたほうがいいですよ。

    自然が素晴らしい時期なので、ドイツでもドイツアルプスを1ヶ所入れるといいですよ。


    ミュンヘンを1泊減らして、ツークシュピッツエかミッテンヴァルト、ザルツブルクを1泊減らして近郊(ドイツ)のベルヒテスガーデンがお勧めです。検索を。きっと行きたくなりますよ。

    ブルノはちょっと散策だけにしてバスか列車で世界遺産テルチ泊がいいかと。直接バスか列車でチェスコブジヨビツエに行けます。
    プラハから往復は非効率です。コースは必ず一筆書きで。
    ライン下りとハイデルベルク、ヴィエリチカも入れるといいですよ。

    混雑期なのでYHはなるべく予約しないと予算内は無理かと。http://www.jyh.or.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    やっぱりきつそうですね。
    あと2カ月節約をして頑張ります!!

    まだ航空券を予約していないのでなかなか予約だけするか悩むところです。

    いつもは8月末の航空券を6月~7月位に安いものをとるのですが、
    やっぱりそれからだと厳しいでしょうか??

    ミュンヘン、ザルツブルク、ウィーンが結構高そうなので
    もうちょっと郊外メインにしようかと検討中です。

    自然が綺麗なところ、いいですね!!!

    マルコポーロ3さんのアドバイスはいつも参考にさせていただいてます!!
    是非是非宜しくお願いします!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • けっこうきついと思います

    1ヶ月30万は、ウィーンの日程が長いので、結構厳しいかな、と思います。

    昨年の夏に、ポーランド(クラクフ)、チェコ(プラハ)、ウィーンを電車で回った者です。

    ポーランドとチェコはともかく、ウィーンの物価は凄く高いです。とくに美術館。
    ですからウィーンは東京と変わらないと思います。

    でもプラハとポーランドは安いです。

    1ヶ月30万なら、YHを多用し、ユーロ圏外での日数を長く取ればおさまるかもしれないですね。

    観光については、プラハからバスでテレージェンシュタット(テレジン強制収容所)をお勧めします。

    収容所そのものはアウシュビッツよりも小規模ですが、すさまじいです。
    またテレジン町自体が、そういう建物をほとんど博物館として残していますから、それを尋ねまわって一日過ごすことも可能です。寂れた町で、ますます切々と胸に迫るものがありますが・・・

    テレジンが余りにも凄かったので、プラハ城や町など、ほとんど記憶にないです。すみません…。あと、夜は危ないので一人では出歩かないほうがいいです。

    参加国で最も物価が安く、料理も日本人の味覚に合うのはクラクフです。

    特にバーゲン期間だったので、暇があればショッピングしてました。クラカウ駅の新装開店の大きな駅ビルは日本のアトレなどと変わらず。安心してお買い物・食事ができます。英語も通じます。

    クラカウは城もいいですしヴィエエリチカ塩坑も悪くないですが、テレジンとアウシュビッツの後では、何もかもが霞んで見えます。
    アウシュビッツでは中谷剛さんという唯一の日本人ガイドさんにお願いしました。安心ですし丁寧でとてもいいですが、英語がお得意なら英語ガイドでいくと、英語ガイドは多いので、時間の融通は利きやすいとは思います。

    ではご参考になれば幸いです。長文失礼いたしました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど~!

    はるなさん早速の情報ありがとうございます!!

    やっぱり物価高いんですね・・・。
    一度スロヴェニアからドイツに向かう際にザルツブルクにちょこっと
    寄ったことがあるんですが、高いな~と思って泊まらずに通り過ぎちゃったんですよね。
    オーストリアの日数を少し減らそうかな・・・。

    テレージェンシュタット!
    知りませんでした!!調べて是非行ってみたいです!

    ありがとうございます!!!

    クラクフも楽しそうですね!!
    オーストリア分をもう少しポーランドにまわそうかな??

    英語は片言です・・・。
    ゆとりがあれば中谷さんのガイド、是非お願いしたいです。
    アウシュヴィッツについて調べると、必ずと言っていいほど名前が出てくる方ですね。

    日本人の方がうまく集まればいいのですが・・・。

    いろんな情報ありがとうございます!!!
    参考にさせていただきます!!!