Re: 書き込みありがとうございました。再質問ですが・・・

レスが付かないようなので。

どのサイトを閲覧されたのか分かりませんが、国道1号と15号・105号の交わるタークはバスの要衝ですが、北タイ方面やメーサンロン、バンコク方面へのバスではないでしょうか?

タークからサンカブリーには前レスに書いた世界遺産の広大な森が広がります。(地図で確認してみてください)ピサヌロークからタークに向かっても距離的にショートカットできることもありません。国道1号から333号~324号と入ってスパンブリー経由で乗り継いで行けたとしても、時間的にもバンコクに出る方が楽だと思います。

北バスターミナルから南バスターミナルまで行くのは手間ですが、サンカ行きなら北バスターミナルで乗り継げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/24 17:35

北バスターミナルでの乗り継ぎについて

マンジンさん アドバイスありがとうございました。

甘えついでで申し訳ありませんが北バスターミナルのどの辺りから発車するかお判りですか?
    その後いろいろとHPで調べたのですが検索出来ませんでした。

当日はピサヌロークから夜行で早朝に北バスターミナル着を予定しております。
    しかしここは相当大きいターミナルのようでまごまごしていると乗り遅れそうな予感がしまして、最悪チャトチャック辺りで一泊する必要が生じるのではないかと懸念しています。

ご存知でしたら宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モーチットマイ

すいません、私はサンカ→モーチットマイを利用したのでどの場所から出るか正確なフォームはわかりません。これは行って探すしかないかも知れません。チケット売り場でサンカを連呼して聞く。チケットをゲットしたらそこで乗り場を聞く。ある程度慣れてそうなので大丈夫のような気がします。サンカから4本出ていたのでモーチットマイからも数本出ているでしょう。

もし最悪とても時間があくようだったりしたらカオサンに近いロイヤルホテルそばから出ているミニバス(ロット・トゥー)やバンコクノイ駅からの列車、南バスターミナルからのバスでカンチャナブリに出ればチャトチャックに泊まらなくてすみますよ。