Q&A

パリで結婚式に着ていけるドレスかワンピースを売っているお店

公開日 : 2010年05月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

パリで結婚式に着ていけるドレスかワンピースを"庶民価格"で売っているお店をご存知ありませんか?
よろしくおねがいします。(m_m)

-以下長文です。暇のある方だけ、よろしければお付き合いください-

夏にフランスの友人家族の結婚式に出席することになりました。
私自身、彼女(新婦)とは一度挨拶を交わしただけの仲なのですが、食事中のノリで「みんなで行こう!」ということになり私もOKしてしまいました。
今になってすご~く後悔しているのですが、フランス国内線の飛行機を手配してくれて、E-ticketで頂いてしまったのでもうキャンセルはできません。(よね。。。)

なぜすごーく後悔しているかというと、ドレスが見つからないということです。
昨年怪我をしてしまい運動を一気に止めてしまってから、気がついたら急激に太っていました。(約1年で6kg増)
今、必死にフォーマルドレスの売っているお店を見つけては試着していますが、私のスタイルが悪すぎ、小さいサイズしかない、丈が短すぎ、色がない、値段が高すぎたりとまったく見つかっていません。(ネットショップでも同様)
あと、日本で売っているカラードレスは黒が多すぎで、あちらの地域の慣習にあいません。
手持ちで唯一ピチピチながら着れるシャンタン素材のグレーのワンピースがあるのですが、「こんな感じのワンピースで良いか?」と写メールを友人に送ってみたところ、「白はちょっと・・・」とダメだしの返事が着ました。色は完全にグレーなのですが光沢がある素材なので写真では白に写るようです。

出発前に日本で見つかればいいのですが、現地入りする前にパリで2泊するのでパリで買えたらいいのですが。さすがにパリならサイズ的には大丈夫そうですが、一度しか着ないドレスに4~5万円は今ちょっと出せないので着まわしの利くおしゃれなワンピースにアクセサリーやコサージュで対応しようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: パリで結婚式に着ていけるドレスかワンピースを売っているお店

教えてもらったお店でKwaiiのをたくさん買って帰るとネットショップで売れるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/17 13:16

テキトーさんへ

テキトーさんへ

コメントありがとうございます。
    そうですね、状態の良い品ならネットオークションに出品するのも一つのアイデアですね。
    「もしかして売れるかも~」と思うと気が楽になります。

アイビス

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 真剣に悩んでいるのであれば掲示板では質問しないことです。

標記のとおりです。

掲示板はいろんな人がきます。
    トピ主様の真意を汲み取らずに回答することもあるのです。
    多くの回答がきます。トピ主様はそこから情報を取捨選択する必要が
    あるのです。
    ドレスが買えるお店の話に限定してほしいのであれば掲示板にそう書いたほうが
    いいです。ただし回答を狭めることになるのでしょうか。

本当に本当に悩んでいるのであれば、自分の信頼できる人に相談するなりして
    掲示板で質問しないのがいいでしょうね。自分の望んでいない回答もきますし
    それに対していちいち対応していたらストレスのもとになるのではないでしょうか。

せっかくの掲示板ですから有効活用できるようにしたほうがいいのではないですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/16 09:06

Re: 真剣に悩んでいるのであれば掲示板では質問しないことです。

セッキーさんへ

コメントありがとうございました。

>>自分の望んでいない回答もきますしそれに対していちいち対応していたらストレスのもとになるのではないでしょうか。

今回の件でよく分かりました。
    ちょっと暇だったので書き込んでみたのですが、思わぬ方向に話が展開して困惑しました。
    正直、セッキーさんのコメントもその一例です。
    しかしながら、有益な情報を下さった方もいたのですから、掲示板は有効だったと思います。

>>本当に本当に悩んでいるのであれば

セッキーさんが男性か女性かはわかりませんが、女性というのは着ていく服がないくらいで、天と地がひっくり返るほど大袈裟にリアクトするのが常ではないですか?

私も今は今朝の東京のお天気同様晴れやかな気分ですので、「山の天気と女性心」ということわざがあるのも当然です。

アイビス

• 1年で6kg増でも大丈夫なのは和服では?

ぼんそわ~るまどまぜ~るアイビス

なやんでいるようですね~~~

手元の和服は?外国では喜ばれます。

多少体型が変わっても着れるのが和服です。

問題は、食べ物をこぼした時のクリーニング代ですけど、

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/15 21:43

Re: 1年で6kg増でも大丈夫なのは和服では?

さすけねえさま

>>1年で6kg増でも

想像していた通り、あなたの突っ込みどころはそこなんですね。
    傷口に塩を塗ってくれてありがとうございます!
    ますますダイエットに力が入ります。
    すでに5.6KG増で体脂肪値も減っていますけどね!

>>手元の和服は?

成人式で着用した大振袖の着物なら持っていますけどね。
    たしかに外国では喜ばれるかもしれませんが、夏のフランスの話です。
    しかも、別に私が着物を着て他人様の結婚式にサーカスを提供することもないでしょう。
    もし、私が着物を着ていく考えがあるのならわざわざこの掲示板に投稿すると思われますか?

真剣に悩んでいる(た)人に対して、あなたは真摯にお考えになっての投稿ですか?

アイビス

• ? 

アイビスさま

???
    確か上のところでワンピース見つかった、と書いてありましたよね。
    だからドレス問題はもう解決したと思っていましたが? 
    膝丈のワンピースでオーケーと書きましたよ。
    ただ、こんなこともありますよ、と。
    どんなときでも足下だけしっかり、と。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/05/15 15:21

Re: ? 

あず~るさんへ

最初に、私は決してあず~るさんへ喧嘩を売っているつもりではないので誤解しないでくださいね。
    結局、あず~るさんは「ココ」というお店、ご存知じゃないのですよね。
    それならそれで全く問題ないです。

私が求めているのは、お店の情報であってどのようなドレスアップをしたら良いかではありません。
    普通お呼ばれにワンピースなどを着たら、ヒールを履いていくのはコモンセンスですよね。
    間違ってミュールを履いていってしまう人がいても何か事情がない限りバレリーナやカジュアルシューズを履いて行く人まではいないでしょう?

今は一応、着て行こうと思える物が一応抑えられたので必死感はありませんが、それでもまだ100%満足しているわけではないので、この先もっと気に行った物が見つかればまた買いなおします。
    というわけで、パリでもギャラリーラファイエットあたりは見て回りますが、ここだったら日本のデパートのフォーマルコーナーと(値段も)大して変わらないと思ったので、もし「ココ!」というお店があれば覗いてみたいと思っているだけです。
    今、去年とサイズが全く違ってしまったので、その為に高額なものを購入したくない。(元のサイズに戻るのが大前提)という思いが強すぎるので。
    さすがにいくら安いといってもTATIや中華街までは行きたくないので、パリで短時間で洋服を見つけるのは大変そうですね。

アイビス

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 足下が決め手

アイビスさん、こんにちは〜

結婚式にご招待って楽しそうですね。ちょうどいいドレスが見つかっておめでとうございます。
    飛行機の国内便を送ってくるぐらいですから、地方のちょっとした名士のうちではないですか?

地方のちゃんとしたお家の結婚式は結構ゴージャスだったりしますよ〜。
    女性はみんなドレスアップ、この季節だと、帽子+手袋+シフォンかオーガンジーのストールとか。
    ワンピースの長さは膝丈でいいと思いますが、靴はぜひともハイヒールで。足下が決め手です。

な〜んて書くと、またまたプレッシャーになってしまうかもしれませんが、セレモニーを大切にする雰囲気を察して、きちんとドレスアップを心がけた方がいいのでは?と言うご提案です。
    フランスの人の結婚、といっても、パリ辺りの市役所で簡単にするのと地方では、だいぶドレスコードが違うので。
    (あ、ふと思ったのですが、もしかして着物姿を期待されてたとか…?)

ボン・ボワイヤージュ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/15 09:14

あず~るさんへ

あず~るさんへ

大変失礼を重々承知で...、私の質問内容ご理解していただいてますか?

>パリで結婚式に着ていけるドレスかワンピースを売っているお店の情報をおねがいします。

先の方のコメントを読んでいただいていたのなら、地元の名家が云々て妄想でしょうか?
    嫌なコメントはスルーするのが基本だと思いますが、私は(時には泣きそうになってしまう位)ここ数ヶ月、真剣に思い悩んでいたのでこういうKYなコメントには大変心を痛めます。
    昨日ワンピースを見つけられたのは、最近やっとジムを再開したので遅まきながらちょっと引き締まってきたというのもありますが、夏物が出回ってきたというのもあると思います。お取り置きが3日しか出来ないと言われたので購入しました。私があせりすぎていたこともあるのでしょうが、同じ女性同士なら、このような悩みに共感していただけると思うのですが。

Anyway私の愚かな悩みは置いといて、探しているのはあくまでもパリの庶民価格のドレスショップですから,
    こちらの情報をお持ちの場合はよろしくおねがいします。

アイビス

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/14 16:53

Re: パリで結婚式に着ていけるドレスかワンピースを売っているお店

パリで服を探すのはたいへんですよ。日本のようにパーティードレスのような
    服ではなくよそいきの服で十分です。そのような服を着ている人は仏人であまり見た
    ことがないです。

お持ちになっているグレーの服にアクセとか付ければいいのでは?
    大体午前中に式をし昼食兼ねてレストランで食事ってのがパターンが多いです。
    そして友人関係なら男は普通のスーツにネクタイ、女性はよそいきのワンピーに
    ハイヒールってのが一般的で日本のようにあまり着飾らない。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/14 20:03

jabalAさんへ

jabalAさんへ

コメントありがとうございました。

>日本のようにパーティードレスのような
    >服ではなくよそいきの服で十分です。そのような服を着ている人は仏人であまり見た
    >ことがないです。

実は、海外の結婚式に出るのは2度目で、私もjabalAさんとまったく同様に考えていたのですが、まさかのダメだしをされすごいストレスになっていました。

そもそも新郎の20代を除く全員が30代の大人婚なのに、日本の胸元に大きなリボンや膝が丸見えのドレスなんて有り得ないし、かといってごく一般庶民の家庭(ぜんぜん悪い意味じゃなくて)の結婚式に皆ゴージャスなロングドレスを着てくるとは考えられないしと思っていました。

パリはもともと時差ぼけ解消の目的だったので、2日間を洋服探しに専念する覚悟でいたのですが、その必要もなくなり安堵しています。

結果として、今日ワンピースを納得価格で買うことが出来ました。
    100%大満足というわけではなかったのですが、すとんとしたシフォンワンピースで、11号で着れたので買ってしまいました。私の年齢だと妊婦に間違えられるかも…って感じなのですが、今はラインを極力隠したいので仕方ないです。一応両方持っていって現地で判断しようと思います。

その他、助言がありましたらまたよろしくおねがいします。

アイビス