皆様ありがとうございました。

皆様こんなに早くに回答していただきありがとうございました。

>usrさん
僕も本当はOSの直行便がよかったのですが、
代理店に頼んだところ、日程上復路都合のよいOSが
すでにキャンセル待ちでいっぱいであると
いわれ、帰りの便を考えるとこの日はこの便しかとれないといわれました。
ルフトハンザも一応頼んでいたのですが、
ウィーンまでの乗り継ぎはやはりキャンセル待ちといわれました。
「足が悪い」というのは予約してから親が足を捻挫してしまったんです。

>silver foxさん
お気づきでしたか、
Yahooの方にも投稿しました。
JALのページはすでに確認しました。
むしろそこを見て不安になりました。
それで直接JAlに電話をかけたところ(yahooの後)、
「足が悪い」と言うことも含めて
「45分以上であれば大丈夫です」といわれたのですが、
(delay以外で)乗り遅れた場合の保障は残念ながらありません」と言われ、
さらに不安になりここに投稿してしまいました。

>may4さん
ありがとうございました。
やはり、むりですかね。
困ったな、。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/03/15 08:19

横レス

私は子供が当分面倒は見られないというので、何時も自己責任で旅行しています。

今年ではないですが1月にモスクワの日中-8度凍った路上で滑って骨折しました。自分では捻挫だと思っていましたが素人にはわかりませんが、立派な骨折だと帰国後言われました。

私は常に健康には気をつけていて、其の時も滑った時はどこで手をつくか考えながら歩いていて見事に滑りました。
    利き腕の右手と頭を打たないように左手で支えました。モスクワの救急病院にも行き無料で処置をしていただき、そのまま病院から右肩にリュックを背負い飛行場へ行き予定通りモルドバへ行けました。、
    イスタンブールの病院でギブスをつけてそれから2ヶ月北京間までシルクロードを陸路かえって来ました。
    子供には悪く想像されても困るので変えるまで黙っていました。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100028355214

本当にに年寄はちょっとしたでっぱりで転びます。いざという時に臨機応変に対応できれば出来るだけ行ける機会に旅行できるのは良い事です。
    これからも何が待ち構えているかわかりません。気をつけて行ってきてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/15 00:03

Re:

同じ事を繰り返すがそれはJALの切符なのかな?。変更できないなら、JALの切符だったら堂々としていなされ。
    >親が足を捻挫してしまったんです
    単に親を気遣っている事をここに書いているのかと思った、車椅子の人もいるんだから。
    ホームページには「日本からのJAL便到着時には、乗り継ぎ案内ボードと共に、係員がご案内しています」って書かれているでしょ、JALの切符ならチロリアンだろうが「他社国際線」ではありません(理屈では・・)。但しチロリアンは飛んで行ってしまうかもしれないし預け荷物は載らないかもしれない。「45分以上であれば大丈夫です」なんだから乗り遅れたら「係員」見つけて交渉ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すいません。そしてありがとうございました。

>単に親を気遣っている事をここに書いているのかと思った、車椅子の人もいるんだから。
    すいません。僕の配慮不足でした。

JALの通しチケットチケットです。
    案内のことを聞いたら「乗り継ぎの時、直接はお連れしない」と言われてしまったので、
    ちょっとどういうことなのかなと思ってました。

とりあえず、チェックインのときに聞いてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドイツで一泊もしくは陸路

フランクフルトかミュンヘンで一泊して、朝ウイーンに発てば結構余裕が出来るのではないですか。
    到着後24時間以内に飛行機に乗れば途中降機(ストップオーバ)になりません。
    フランクフルトかミュンヘンに泊まるのであれば、時間的には各中央駅の周りにいくらでもホテルはありますし余裕です。

ミュンヘン行きのチケットが入手できれば、鉄道でウイーン行きも考えられますが、時間的には夕方の乗車になるためあまりお勧めできません。
    鉄道移動については、このサイトでもDB(ドイツ鉄道)のベテランの方から色々ご意見をいただけるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件