まぁ、選択の余地は無いですね・・・

ところで、本当にTenerife Norteで大丈夫ですか?
Tenerife SurとNorteは、距離にして、200km程度離れているというので、
ご友人にどちらの空港かきちんと確認してから、予約をかけて下さいね。

BCNのEl Platって小さいから、街中のホテルに泊まらないとならないんですよね。
BCN ==> CDGはフライト数あるので、もうちょっと後の便にしてもらって、
ちゃんと睡眠取る方がよさそうですね。しかし、この1つの選択した出ないとなると、
どう指定したもんだろう?

まぁ、とにかく遠いので、座りつかれるんです。
移動時間も半端ではないので、今回は絞った方がいいと思いますよ。
ドイツでしたら、Lufthanzaで直行便ですぐ飛べる所なので、財布が許す限り、
初夏(それか収穫の秋)を狙う方がいいかもしれませんよ。

Buen viaje!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: まぁ、選択の余地は無いですね・・・ : やはりドイツ経由か??(フランクフルト)

皆様が最善の方法でご助言くださっており、最近は「時期をずらしては・・」
    と提案をいただいておりますが、スペイン(テネリフェ)には、私の友人が
    短期滞在することになっておりシ(ショービジネス関連)、

4月13日~23日の間にテネリフェに行かないと意味がないのです。
    さらに13日ー16日まで友人はオフなので、ゆっくりバカンス気分を
    味わえます。

私の仕事の関係上、この時期を逃すと今年一年間長期休みが取れないので、
    どうしてもこの時期に行きたいのです。

---
    AFは、やはり乗り換えの時間が長いのと、接続ばかりでテネリフェにつく
    頃にはぐったりという可能性もあるので、この案はどうかな?と思いました。

大阪ー成田-フランクフルト-成田-大阪
    ANAのエコ割 春一番 ヨーロッパ 【要 現地土曜日滞在 / 航空券購入後払い戻し不可】

を購入(もろもろ込で約9万円)

フランクフルトからテネリフェ行きの航空券を購入
    http://www.skyscanner.jp

で検索した結果、安くて往復3万円ほどからありました。
    (但し乗継が必要で接続時間も含めると、出発から到着まで片道12時間ぐらいかかる)

またコメントくださっていたように、ちょうど私が行きたい時期はドイツの休暇日の週
    であり、みんなヨーロッパ各方面に旅行にいくため、航空券代が非常に高いです。
    もし、フランクフルトからテネリフェまで直行便で良い時間帯を選択すると往復で
    10万以上かかりそうです・・

----

上記の結果から、一応 他の案も浮上してきました

4月11(土) 日本より出発 フランクフルト泊
      12(日) フランクフルト発

13(月) フランクフルト発 テネリフェ(North/ South)どちらでもいい

---------------13~18日 テネリフェ滞在

19(日) テネリフェ発 フランクフルト着 そのまま日本へ(成田→大阪)

復路もだいぶハードでうまく
    テネリフェ-フランクフルト-日本 と連絡できない可能性もあるので

もしくは19(日)にドイツで1泊するかも視野に入れつつ・・

とりあえずこの案でうまくいけば当初20万円ちかくだった予算が
    当初の予算であった15万円以内に収まりそうです。

☆万一、この案がいいんじゃないの?と思われた方がいたらコメント
    お願いします

また詳細時刻なども見ていただけたらと・・かなりタイムリミットが
    せまってきているので、安全な方法で早く確定したいです

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/03/16 08:34

恐らくフランクフルトからスペイン経由

島までの安い料金は恐らくイベリア半島の都市、それもPMIとかでは
    ないでしょうか?PMIとはパルマ・デ・マジョ(またはヨ)ルカです。
    以前調べたときも、スペイン国内ならば安い運賃が出ます。
    しかし、貴重な時間を使って、そこまでするのが得策かはよ~~く
    考えてみてください。経路やエアラインが一切出ていないので
    なんともコメントできないのですが。

RyanairのDüsseldorf (Weeze)-Tenerife South
    Tue, 14 Apr 09
    5.99 EUR
    という料金があり、復路は高く、
    Thu, 16 Apr 09
    189.99 EUR
    ですが往路の安い分で相殺されます。
    他にも
    Bremen - Tenerife South
    Sat, 11 Apr 09
    17.99 EUR
    Düsseldorf (Weeze)
    Sun, 12 Apr 09
    39.99 EUR

ANAのプランでオープンジョーができれば、復路をロンドンとかにすれば、
    選択肢は拡がると思いますが、多分無理でしょう。

復路が厳しいので、復路だけイベリア半島経由にするという手もあり得ますが、
    短い時間でこれをこなすのは至難の業。まして、時間もないということで。

何度も言いますが、気持ちの整理と優先順位を明確にしましょう。
    いくらまでなら出せるのか?ドアツードア-で(いつからいつまで休めるのか)
    何日から何日までか、島にいるのは(居たいのは)何時から何時までかなど、
    本人以外ではわからないことが多すぎます。本人とは無関係な第三者には
    きちんと言わないとわからないことは理解してください。

全ての路線と費用を簡単に検索できるシステムはないと思います。ですから、
    手動による検索が必要なのです。これはとても骨の折れる仕事です。

ANAのフランクフルトは良い案だと思います(フルトハンザと大差ないですが)。
    ルフトハンザ(ANAも可能でしょう)で日本-フランクフルト/マドリード-日本
    を購入。ドイツからテネリフェをLCCで、テネリフェからマドリードをVueling
    とかで飛べば、楽にしかも安くはできるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件